2020/10/08

小麦と乳製品の危険性

こんにちは!トレーナーの高橋です!

 

今日は普段の生活でよく食べるであろう小麦と乳製品についてです。

 

結論からいうと小麦と乳製品は控えた方が良い。ということです。

 

1、小麦(グルテン)、乳製品(カゼイン)が腸を破壊する。

グルテンは小麦由来のタンパク質で、カゼインは牛乳由来のタンパク質の一つです。

この二つは小腸を傷つけるため、消化しきれていないタンパク質や有害物質(水銀など)を吸収しやすくなります。

消化しきれていないタンパク質はアレルギーの原因になり、有害物質は脳に入りこみ脳機能の低下(集中力の低下、うつ症状など)を引き起こします。

 

2、麻薬性がある。

この二つは麻薬性鎮痛剤であるモルヒネ(がん治療などで使用)ににているため脳に悪影響(精神症状、ふらつきなど)を与える。

 

3、乳製品の成長ホルモン残留。

牛乳を出す牛には大量の成長ホルモン(ステロイド)を投与しており、その乳にも成長ホルモンが残ります。

それを人が摂取するとモルモンバランスが崩れ、女性であれば生理不全や生理前症候群(pms)がひどくなったりします。

 

 

摂取による悪影響を3つ挙げましたがほかにも慢性炎症や慢性疲労などもあります。

 

もし、上記の症状があり改善を考えている場合は、小麦、乳製品を一切取らずに2週間生活してみましょう。

多少の改善がみられる場合はそのまま継続することをお勧めします。

(私も2週間挑戦しましたが、慢性鼻炎による鼻づまりの改善、2キロの体重減という結果でした)

 

健康やダイエットで食事に気を使っているが、いまいち結果の出ない方は一度お試しください。

2020/09/23

新人の秋元です!

こんにちは!!

9月からLEADINGのトレーナーになりました秋元拓と申します

趣味は、格闘技観戦と映画鑑賞です。

キックボクシングの団体(k-1)の魔裟斗選手を見て格闘技に興味持ちました。

映画やドラマをよく観るので、おすすめの映画やドラマがあれば是非教えてください!!また、音楽を聴くことも大好きなので良かったら、お互いが知っているいい曲をシェア出来たら嬉しいです。好きな曲を聴きながら楽しくトレーニングが出来たらいいですね!!

私は、小さい頃から身体を動かすのが大好きで、色々なスポーツを経験してきました。そこで、トレーナーという職業に興味を持ちました。

私自身、トレーナーとして働くのは初めてでわからないことも多いとは思いますが、お客様に寄り添い、全力を尽くして頑張ります。

無理をせず健康的に理想の身体に近かずけるよう、楽しく皆様とトレーニングできたら嬉しいです!!

トレーニングできる日を楽しみにお待ちしています。

よろしくお願いします!!!!

IMG_E0026

2019/11/24

ビタミンって??

ビタミンは、エネルギー源や体をつくる成分ではありませんが、人が健全に成長し、健康を維持する働きをしています。つまり、ビタミンは他の栄養素がうまく働くために機械の潤滑油のように働いています。ビタミンの必要な量はとても少ないのですが、体の中でほとんどつくることができないので、食べ物やサプリメントからとることが必要です。

ビタミンには、脂容生ビタミンと水溶性ビタミンがあります。

脂溶性ビタミンとは、過剰に摂り過ぎると排出されず肝臓や脂肪などに溜まりやすいので摂りすぎには注意をしましょう。

水溶性ビタミンは、多く摂りすぎても体内に排出されます。

ビタミンの多くは、生体内において酵素がその活性を発揮するために必要な補高校として機能する。したがってビタミン欠乏症でに陥ると、ビタミン類を補酵素として利用する酵素が関与する代謝系の機能不全症状が現れてきます。次回は、ビタミンが多く含まれている食べ物や食材をご紹介します。

 

トレーナー:下地

 

_DSC7419

2019/11/06

ストレッチについて

11月になってそろそろ冬が来てるなと実感してきますね、、、

朝晩が冷え込む時期になってきていますが皆様のお身体は冷えてませんか?

 

今日はストレッチについて少し話していきたいと思います。

ストレッチはやり方によって

 

・疲労回復

・柔軟性(関節可動域)アップ

・パフォーマンスアップ

・姿勢改善

・障害予防

・心身をリラックスする

etc…

 

などの効果が得られます。

関節可動域が低いと本来使う筋肉も使いづらく余計な力が入ってしまったり

トレーニングフォームが崩れやすかったりして怪我に繋がやすく、鍛えたいところが鍛えづらいなどの要因があります。

なので日頃トレーニングされる方はストレッチをするとよりトレーニング効果が得られるのでお勧めです。

 

寒くもなって部屋から出たくないという方は自宅で簡単なストレッチをしてみて下さい!!

可動域も上がって身体も温まって一石二鳥です!!

 

この冬を乗り切る術を探してみましょう(^▽^)/

IMG_2185[1]

 

img_0196

2019/09/21

ラジオ波の効果

当店で使用しているラジオスティム、怪我の治療や美容にも幅広く使用されており、硬い筋肉の組織に集中てきに熱を集めリセットしてくことが出来ます。

そもそもラジオ波とはいったい何なのでしょうか?

光(赤外線、可視光線、紫外線)やテレビの電波は電磁波の一種で、ラジオ波もこの電磁波のひとつなのだ!

肌表面や内部を温め代謝や排出物を促進してむくもをとり、美容効果もたかいです。

また筋肉の硬さをとることにより、可動域をひろげてリハビリにも使われています。

プロのスポーツ選手も試合後のケアなど愛用しており、当店ではプロアスリートと同じ施術が受けることができます。

 

肩甲骨2

営業時間

月・火・水・木・金
10:00-21:00

土・日・祝
9:00-19:00

※予約優先

アクセス

〒178-0063

東京都練馬区東大泉2-7-4

 

大泉学園駅北口から徒歩7分

石神井公園駅から徒歩17分

店内画像はこちら
image

西武池袋線・大泉学園駅から徒歩7分!大泉学園駅北口を出て右へ直進、突き当りの大泉妙延寺前の信号を右に曲がり道沿いに200mほど歩きます。
目印はニッポンレンタカーです。その対角線向かえにある角のビルにございます。

加圧トレーニングで人気の練馬区大泉学園駅・石神井公園駅・練馬駅のLEADINGのトピックスでトレーニングの詳細もご確認いただけます

練馬区大泉学園駅・石神井公園駅・練馬駅にあるLEADINGのトピックスでは、専門トレーナーによるパーソナルトレーニングやコンディショニングなどの様子をご紹介しております。どのようなプログラムか気になる方や初めての方は、ぜひご参考になさってください。
LEADINGでは加圧トレーニングやスポーツ整体・健康エステなど、お一人お一人のお悩みやお体の状態、目的に合わせたコースをご提案させていただきます。スポーツでのパフォーマンスアップを図りたい方はもちろん、筋力アップや体力増進、ダイエットなど様々な目的に対応しております。
練馬区大泉学園・石神井公園・練馬のLEADINGでは肩こりや腰痛の緩和やトレーニング、冷え性の改善など、専門スタッフがお体のお悩み解決をサポートいたしますので、お気軽にご相談ください。

※要予約
total body conditioning 
LEADING
  • facebook
  • twitter
  • google+
  • E-Mail
  • line
  • hatena
IMG_3822image_6483441(3)

大泉学園本店
    

178-0063

練馬区東大泉2-7-4


大泉学園駅北口徒歩7分

石神井公園店


177-0041

石神井町2-15-8
町田ビル202


石神井公園駅北口徒歩1分
練馬高野台駅徒歩15分
上井草駅徒歩33分

練馬駅前店


176-0001

練馬区練馬1-20-3


練馬駅北口徒歩1分

※要予約
total body
conditioning 
LEADING
  • facebook
  • twitter
  • google+
  • line
  • hatena
image_6483441(2)
ページトップへ戻る