2019/09/21

ラジオ波の効果

当店で使用しているラジオスティム、怪我の治療や美容にも幅広く使用されており、硬い筋肉の組織に集中てきに熱を集めリセットしてくことが出来ます。

そもそもラジオ波とはいったい何なのでしょうか?

光(赤外線、可視光線、紫外線)やテレビの電波は電磁波の一種で、ラジオ波もこの電磁波のひとつなのだ!

肌表面や内部を温め代謝や排出物を促進してむくもをとり、美容効果もたかいです。

また筋肉の硬さをとることにより、可動域をひろげてリハビリにも使われています。

プロのスポーツ選手も試合後のケアなど愛用しており、当店ではプロアスリートと同じ施術が受けることができます。

2019/05/06

キネシオロジーテーピング(KTテープ)

皆様こんにちは!

5月1日より入店致しました今村です。

今回は、実はプロアスリートも使用しているキネシオロジーテーピング(KTテープ)についてご紹介させて頂きたいと思います。

kt

そもそも、テーピングと聞いて最初に思い浮かべるのはきっと捻挫や突き指をしたときに関節などを固定する白いテープだと思います。

しかしながら、KTテープの本領は固定ではなく「外付けとしての筋肉」や皮膚を掴み上げることによる「循環の改善」にあると言えます!

KTテープはkinesiologytapingの略であり皮膚運動学から派生したテーピング技術です。

一番の特徴としては関節をまたがり、筋肉の走行に沿って貼り付けることで動きの補助をすることにあります。使用した時の違和感が少ないので競技としては卓球や芸術競技など微細な動きを求められるスポーツのアスリートが多く使用しています。また、効果をとして運動をしていなかった方に対しても今まで腹筋ができなかった方やスクワットが出来なかった方がお腹や太ももに沿ってKTテープを貼ることで、その場で出来るようになった例もあります。

当店でもキネシオシオロジーテーピング常備していますので、ご興味を持たれましたらお気軽にお声掛けください!

 

2019/04/18

新メンバーのご紹介

LEADING石神井公園店に新メンバーが加わりました(^^)/

元アメフト選手で、東京ガスクリエイターズで長年プレーをしていました。

現役時代の筋力増量や引退後のシェイプアップの経験に基づいて皆様をサポートさせて頂きますので、

よろしくお願いします!!

 

IMG_E1668

野本拓矢

NSCAパーソナルトレーナー

日本体育大学卒業

[出身]
宮城県
[トレーナー歴]

ティップネス
[競技歴]

東京ガスクリエイターズ

日本体育大学アメリカンフットボール部

利府高校ラグビー部

2019/03/12

上石神井から通えるパーソナルトレーニングジム・石神井公園店

当施設のLEADING石神井公園店は、石神井公園駅北口から徒歩一分のところにあり、上石神井の方もお越し頂いております。

上石神井からは、自転車もしくは自動車やバスでお越し頂いております。

 

施設の外観です。

画像1

当施設はパーソナルトレーニング・スポーツ整体・健康エステをしており、ダイエット・美ボディ・筋力アップ・腰痛・肩こり・姿勢改善などなど様々な悩みに向き合っております。上石神井の皆様も締まった、健康的な体を手に入れましょう!

 

パーソナルトレーニングルームの風景です。

画像2

人工芝が整備されてる施設になります!爽やかな雰囲気になっております!

パーソナルトレーにニングをご希望される方は、ウエアとシューズをご持参されることをお勧めしております。

 

ケアルームの風景です。

画像3

ここではスポーツ整体・健康エステが行われおりラジオ波を使用した施術が行われてます!プロのトレーナーがお客様をカウンセリングから悩みを聞き、一人一人にあった施術が行われています、またアスリートと同じ施術を受けることができます!

 

最後に上石神井からお越しいただける方はお近くの駐輪場・コインパーキングをご利用ください。

パーソナルトレーニングで、理想の身体や健康を手に入れましょう(^^!

ご来店を心よりお待ちしております。

 

img_0196

2017/02/24

ゴルフのための肩甲骨ストレッチ

ゴルフをやられる方向けの肩甲骨のストレッチをご紹介します(^^)/

ゴルフを行うにあたって肩甲骨の柔軟性を上げることは、ゴルフスウイングをスムーズにし怪我の予防にもなります。

それだけ肩甲骨の柔軟性を上げていくことは、大切なポイントです。

 

プロゴルファー石川遼選手は、突出して肩甲骨の可動域が広いことも話題になっています。

【プロゴルファー石川遼選手】

石川遼の肩甲骨

 

当院では、肩甲骨の柔軟性を出していくために最新のコンディショニングマシンを活用していきます。

最新のコンディショニングマシンは、1秒間に50万回の振動を肩甲骨周辺に入れていきます。

それにより、リンパ・血流の流れを良くして筋・腱・靭帯を柔らかくしていくことができます。

通常の手技では、アプローチできない深部まで狙えることができるので、肩周りの関節内の組織まで柔軟にしていくことができます。

このマシンを活用することで、50センチ程の深い組織まで狙えることが可能です。

このコンディショニングマシンは、ソチオリンピック・リオオリンピックで日本代表団のケアで活用されました。

【当院の肩甲骨への施術風景】

肩甲骨2

このコンディショニングマシンと手技を組み合わせた施術により、肩甲骨の可動域を柔軟にしていきます(^^)/

肩甲骨周りの筋肉は、18種類もあり複雑な構造となっています。

それだけ肩周りは、さまざまな筋肉・腱・靭帯によって構成されているのです。

当院は、最新のマシンと手技でしっかりとそれぞれの筋肉へアプローチしていきます。

この施術は、まったく痛くないので安心して受けていただけます。

 

また、手技で肩甲骨周りの筋肉を柔らかくした後には、マシンとストレッチを組み合わせていきます。

【当院のストレッチ風景】

肩甲骨

コンディショニングマシンとストレッチを組み合わせて、肩甲骨の可動域を広げていきます。

肩甲骨は、上下前後と様々な角度で動くので、それぞれの動きに合わせてストレッチを入れていきます。

是非、当院の最新のケア方法で、柔らかい肩甲骨を手に入れて快適なゴルフ生活を送りましょう(^^♪

当院は、予約制となっております。

ご来院の際には、お電話もしくは24時間オンライン予約にてご予約を入れて下さい。

ご来院をお待ちしております。

 

営業時間

月・火・水・木・金
10:00-21:00

土・日・祝
9:00-18:00

※予約優先

アクセス

〒178-0063

東京都練馬区東大泉2-7-4

 

大泉学園駅北口から徒歩7分

石神井公園駅から徒歩17分

店内画像はこちら
image

西武池袋線・大泉学園駅から徒歩7分!大泉学園駅北口を出て右へ直進、突き当りの大泉妙延寺前の信号を右に曲がり道沿いに200mほど歩きます。
目印はニッポンレンタカーです。その対角線向かえにある角のビルにございます。

加圧トレーニングで人気の練馬区大泉学園・石神井公園のLEADINGのトピックスでトレーニングの詳細もご確認いただけます

練馬区大泉学園・石神井公園にあるLEADINGのトピックスでは、専門トレーナーによるパーソナルトレーニングやコンディショニングなどの様子をご紹介しております。どのようなプログラムか気になる方や初めての方は、ぜひご参考になさってください。
LEADINGでは加圧トレーニングやスポーツ整体・健康エステなど、お一人お一人のお悩みやお体の状態、目的に合わせたコースをご提案させていただきます。スポーツでのパフォーマンスアップを図りたい方はもちろん、筋力アップや体力増進、ダイエットなど様々な目的に対応しております。
練馬区大泉学園・石神井公園のLEADINGでは肩こりや腰痛の緩和やトレーニング、冷え性の改善など、専門スタッフがお体のお悩み解決をサポートいたしますので、お気軽にご相談ください。

※要予約
total body conditioning 
LEADING
  • facebook
  • twitter
  • google+
  • E-Mail
  • line
  • hatena
IMG_3822image_6483441(3)

大泉学園本店
    

178-0063

練馬区東大泉2-7-4


大泉学園駅北口徒歩7分

石神井公園店


177-0041

石神井町2-15-8
町田ビル202


石神井公園駅北口徒歩1分
練馬高野台駅徒歩15分
上井草駅徒歩33分

※要予約
total body
conditioning 
LEADING
  • facebook
  • twitter
  • google+
  • line
  • hatena
image_6483441(2)
ページトップへ戻る