2017/01/23

筋膜リリースで肩こり改善

当院の筋膜リリースによる肩こりを改善するメニューをご紹介します(^^)/

 

筋膜とは、筋肉や臓器・骨を包んでいる膜のことを言います。

皮下組織から下を包んでいるので、第二の骨格とも呼ばれるほど大切な組織です。

この大切な組織である筋膜の弱点は、固まりやすいことが上げられます。

筋膜が固まってしまうと、違和感であったり痛みといった問題が発生してしまいます。

近年では、肩こりや筋肉に関する問題は筋膜の疲労によるものが原因なのではないかと言われています。

 

そこで、当院は固まってしまった筋膜を柔らかくするために筋膜リリースを行っています。

 

5M3_3420

筋膜の柔軟性を出していくことで、肩こり・首こり・腰痛といった症状を緩和していきます。

この施術は、まったく痛くないので安心してください(^^♪

 

筋膜リリースで、肩こりなどの不調を改善していきましょう。

 

また、当院は予約制となっています。

ご来院をされる際には、ご予約をとってからお越しください。

お待ちしております。

2016/12/02

ストレートネックの改善

ストレートネックは、首や肩が前に出てしまうことで首こり・肩こり・頭痛といった症状を引き起こします。

最近では、パソコンやスマートフォンの普及により姿勢を崩した状態が続くことで、ストレートネックになってしまう方が増加しています。

姿勢が崩れることで、筋肉の過緊張や筋力低下といった問題が起こります。

そこで、当院ではストレートネックに対して2ステップでアプローチをしていき改善していきます。

 

まず、高周波温熱機器で筋肉の過緊張を取り除いていきます。

高周波温熱機器は、約50センチもの深い部分までアプローチが可能なため、通常の手技では届かない関節内やインナーマッスルまでケアすることができます(^^!

なので、首や肩周辺の硬直した筋肉の柔軟性を出していきストレートネックを改善していきます。

 

そして、加圧トレーニングで肩・背中の弱った筋肉を強化していきます(^^!

加圧トレーニングは、低負荷で効率的に筋力を強化することができます。

なので、トレーニング初心者や高齢者の方でも安全に行えます。

_dsc7536

 

肩こり・首こり・頭痛にお悩みの方やストレートネックを改善したい方は、当院までご相談ください(^^!

 

2016/12/01

猫背を直す矯正方法

当院の猫背を直す矯正方法をご紹介します(^^♪

猫背は、背中が丸まっている状態のことをいいますが、この姿勢により首・肩の骨格がゆがみ肩こりや首こりの原因にも強く関係してきます。

猫背になる原因は、肩・背中の筋力低下や筋肉の過緊張によって起こります。

そこで、当院では2ステップで猫背を直す矯正を行っていきます(^^♪

まず、高周波温熱機器による施術で硬くなった筋肉をやわらかくしていきます。

それにより、筋肉の過緊張が改善され肩や首の位置を正すことができます。

 

【高周波温熱機器の施術イメージ】

5m3_3422

 

次に、加圧トレーニングで低下した筋肉を強化していきます。

加圧トレーニングは腕の付け根をベルトで加圧しながら行うトレーニング方法です。

低負荷で、効率的に筋力向上することができるのでトレーニング初心者の方にも安全です(^^!

 

【加圧トレーニングのイメージ】

5m3_3450

 

週2回を2か月間通われた方の画像を紹介します。

施術前は、肩や首が前に出てしまっていたのが、しっかり中心線に肩・耳がのっているのが分かります。

肩・首・体幹の柔軟性と筋力を強化していくことで、猫背を直し矯正することができます(^^♪

しっかりと筋肉をつけていくことは、施術後の再発リスクをぐんと落とすことを意味しています。

fullsizerender5

猫背でお困りの方は、ご予約を頂いてからご来院ください(^^♪

よろしくお願いします。

2016/11/11

ラジオ波で肩こり解消

当施設では、肩こりに対してラジオ波温熱機器を使用していきます(^^)/

ラジオ波とは、1秒間に50万回の振動を肩周りに入れていき、その振動により血管拡張やリンパの流れを良くしていきます。

当施設のラジオ波温熱機器は、最新機種の為ケアポイントが広範囲なのが特徴です。

通常のラジオ波だと皮膚から3センチ程の浅い部分へのアプローチになりますが、当施設のラジオ波は50センチ程の深い部分まで到達していきます。

なので、深部の筋肉や関節内までアプローチできるので高い効果と即効性を出していきます。

 

【施術風景】

img_0143

 

また、ラジオ波は体内温度を1度上げることも可能です。

体内の温度を1度上げることで代謝13%・免疫30%向上し、回復力が早まり自己修復力も高まります(^^♪

肩こりだけでなく冷え性や自律神経の調整にも効果的です。

 

当施設は、完全個室のマンツーマン対応となっておりますので、ご来院の際にはご予約を取ってお越しください。

心よりお待ちしております(^^)

 

 

 

営業時間

月・火・水・木・金
10:00-21:00

日・祝
9:00-17:00


休み

※予約優先

アクセス

〒178-0063

東京都練馬区東大泉2-7-4

 

大泉学園駅北口から徒歩7分

石神井公園駅から徒歩17分

店内画像はこちら
image

西武池袋線・大泉学園駅から徒歩7分!大泉学園駅北口を出て右へ直進、突き当りの大泉妙延寺前の信号を右に曲がり道沿いに200mほど歩きます。
目印はニッポンレンタカーです。その対角線向かえにある角のビルにございます。

スポーツ整体で人気の練馬区大泉学園のLEADINGのトピックスでトレーニングの詳細もご確認いただけます

練馬区大泉学園にあるLEADINGのトピックスでは、専門トレーナーによるパーソナルトレーニングやコンディショニングなどの様子をご紹介しております。どのようなプログラムか気になる方や初めての方は、ぜひご参考になさってください。
LEADINGではスポーツ整体や加圧トレーニングなど、お一人お一人のお悩みやお体の状態、目的に合わせたコースをご提案させていただきます。スポーツでのパフォーマンスアップを図りたい方はもちろん、筋力アップや体力増進、ダイエットなど様々な目的に対応しております。
練馬区大泉学園のLEADINGでは肩こりや腰痛の緩和やスポーツ障害のトレーニング、冷え性の改善など、専門スタッフがお体のお悩み解決をサポートいたしますので、お気軽にご相談ください。

※要予約
ご予約・お問い合わせはお電話下さい。
total body conditioning 
LEADING
TEL 03-6886-5940
  • facebook
  • twitter
  • google+
  • E-Mail
  • line
  • hatena
IMG_3822image_6483441(3)

178-0063

練馬区東大泉2-7-4

大泉学園駅北口徒歩7分

※要予約
ご予約・お問い合わせは
お電話下さい。
total body
conditioning 
LEADING
TEL 03-6886-5940
  • facebook
  • twitter
  • google+
  • line
  • hatena
image_6483441(2)
ページトップへ戻る