2022/06/23

LEADING大泉学園店 夏季休暇のお知らせ

拝啓

 

向暑のみぎり、決して過ごし易いとはいえない日々が続いておりますが

お客様方々におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。

 

令和4年も半年が経ちましたが、LEADING大泉学園店に関しましては今年の4月からお客様方のお力添えのおかげで支店の開設と相なることができました。

この場を借りて、深く感謝申し上げます。

 

 

早速ですが、当店の夏季休暇のお知らせとなります。

 

         7月29日(金)~8月3日(水)

 

をLEADING全店舗で夏季休暇とさせていただいております。

 

皆様にはご不便をおかけいたしますが、

各曜日の4日間の営業日の確保・支店の営業日の増加をもって夏季休暇の代わりとして対応を努めさせていただいております。

 

何卒ご容赦の程お願いいたします。

 

営業日の詳細やご不明な点等ございましたら店舗・スタッフにお問い合わせください。

 

 

 

敬具

2022/06/23

筋肉へのNG習慣

こんにちは!
leadingの野口です!

 

今回は筋肉をつけるためにやってはいけないNGな習慣をご紹介いたします!
自分に当てはめてチェックしてみてください!

 

①長時間座りっぱなし
ずっと座っていて歩く歩数が少ないとそれだけで健康を損ねてしまうという研究結果もあります。

血流をも悪くなり、特定の筋肉のみが疲れてしまいます。

時々立ち上がって歩いてみるなど、血行を改善する意味でも動いた方が良いでしょう!

 

②お昼ごはんは炭水化物だけ
朝ご飯をあまり食べずにお昼ごはんをラーメンなどの炭水化物だけ、というようになるとかなり長い時間血中アミノ酸濃度が低い状態になってしまいます。

筋肉のためには朝昼とタンパク質をしっかり摂取することが大切です!

 

③夜ご飯まで間が空きすぎてしまう
夕方や夜トレーニングされる方は、昼ごはんから夜ご飯までずっと空腹状態でいるのは避けましょう。

空腹の状態で運動をしてしまうとドンドン筋肉が減ってしまい、トレーニング効果が薄れてしまいます。

大切なことはトレーニング開始時に血中アミノ酸濃度を高めておくことです。

事前にプロテインを摂取してからトレーニングを開始しましょう!(+でバナナなど消化の良い炭水化物を合わせるとベストです!)

 

④就寝前のスマホ
寝る前にスマホやPCなどの映像の情報量が多いものは寝付きが悪くなってしまうので避け
た方が良いでしょう!

 

これらの習慣を見直して筋肉を効率よくつけていきましょう!

2022/06/16

脂肪を減らし筋肉を増やす食材

こんにちは!

leadingの野口です!

 

今回は脂肪を減らして筋肉をつけたい方にオススメな最強食材を3つ紹介します!

 

①鶏胸肉

タンパク質として安いという点が1番ですが、疲労回復効果のあるイミダゾールペツチドという成分が含まれています。

この成分にはリラックス効果や乳酸の緩衝作用があるので、夕飯に取り入れることによって、リラックスして眠りにつけることができる効果が期待できます!

 

②青魚(サンマ・アジ・イワシ・サバ)

これらの青魚にはEPA、エイコサペンタエン酸が含まれています。EPAには筋タンパク合成作用や脂肪を減らしてくれる作用もあります。

健康面でも血液がサラサラになったり、免疫を高めてくれたりメリットがたくさんあるので、多方面から見ても青魚を摂取することはオススメです!

 

③貝類(ホタテ・シジミ・アサリ)

貝類に含まれるコハク酸には褐色脂肪作用を刺激してくれる効果があり、ダイエットに役立ってきます!

脂肪が少なく、タンパク質が豊富に含まれているのでとてもオススメです!

 

 

これらの食品を取り入れ、脂肪を減らし筋肉をつけていきましょう!!

2022/06/15

7月のご予約の受け付け開始

皆様こんにちは!!  今村です!

 

本日から7月のご予約受け付けを開始いたしました!

 

7月からは全日ではありませんが、火曜日の本店の営業も再開いたします!!

 

また、ご不便をおかけいたしますが夏季休暇として月末は休業となっております。

夏季休暇については、追って詳細をご連絡させていただきます。

 

 

6月も残り半分となりました!

はっきりしない天気模様が続きますが、体調にはお気をつけください!

7,8月に向けてボディメイクをしたい方は6月のうちに!! 皆様のご来店お待ちしております!!

 

2022/06/09

気圧と体調

こんにちは! 今村です!!

 

梅雨入りで雨の日が多くなった今日この頃…何だか体調が良くないという方も多いのではないでしょうか汗

 

今回は気圧と体調の関係性をご説明いたします!

 

不調が出やすいのは、気圧が低下する時が主ですが、気圧が高くてもも体調不良を起こしてしまう人も少なくありません。

 

大気の状態によって上下する気圧に対して、カラダの中からその圧力を押し返そうと強いストレスや緊張を感じます。

また、気圧を押しかえそうとするコントロール機能を持つ耳の奥の部分内耳(ないじ)には脳の中枢にある自律神経のセンサーのように気圧の変化を知らせる役割があります。

内耳は、敏感なほどに自律神経に気圧の変化をセンサーのように過度に伝えるため交感神経・副交感神経のバランスが崩れさまざまな不調につながると考えられています。

 

対処としては、身体を温めることが重要とされ特に耳の周囲をほぐすのが推奨されております。

 

LEADINGではトレーニングの他にもラジオ波を用いた温活も対応していますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください!!

営業時間

月・火・水・木・金
10:30-21:00

土・日・祝
9:00-19:00

※完全予約制

アクセス

〒178-0063

東京都練馬区東大泉2-7-4

 

西武池袋線 大泉学園駅北口から徒歩7分

西武池袋線 石神井公園駅から徒歩17分

店内画像はこちら
image

西武池袋線・大泉学園駅から徒歩7分!大泉学園駅北口を出て右へ直進、突き当りの大泉妙延寺前の信号を右に曲がり道沿いに200mほど歩きます。
目印はニッポンレンタカーです。その対角線向かえにある角のビルにございます。

パーソナルトレーニングで人気の練馬区大泉学園駅・石神井公園駅・練馬駅・杉並区高井戸駅のLEADINGのトピックスで加圧トレーニングの詳細もご確認いただけます

練馬区に4店舗大泉学園駅・石神井公園駅・練馬駅と杉並区に1店舗高井戸駅にあるLEADINGのトピックスでは、専門トレーナーによるパーソナルトレーニングやコンディショニングなどの様子をご紹介しております。どのようなプログラムか気になる方や初めての方は、ぜひご参考になさってください。
LEADINGでは加圧トレーニングやスポーツ整体・健康エステなど、お一人お一人のお悩みやお体の状態、目的に合わせたコースをご提案させていただきます。スポーツでのパフォーマンスアップを図りたい方はもちろん、筋力アップや体力増進、ダイエットなど様々な目的に対応しております。
練馬区大泉学園・石神井公園・練馬・杉並区高井戸のLEADINGでは肩こりや腰痛の緩和やトレーニング、冷え性の改善など、専門スタッフがお体のお悩み解決をサポートいたしますので、お気軽にご相談ください。

※要予約
total body conditioning 
LEADING
  • facebook
  • twitter
  • google+
  • E-Mail
  • line
  • hatena
IMG_3822image_6483441(3)

大泉学園本店
    

178-0063

練馬区東大泉2-7-4


大泉学園駅北口徒歩7分

石神井公園店


177-0041

石神井町2-15-8
町田ビル202


石神井公園駅北口徒歩1分
練馬高野台駅徒歩15分
上井草駅徒歩33分

練馬駅前店


176-0001

練馬区練馬1-20-3

Nビル301


練馬駅北口徒歩1分

大泉支店


178-0063

練馬区東大泉1-37-3

THE509TOWER301


西武池袋線・大泉学園駅

北口から徒歩1分

高井戸店


168-0072

杉並区高井戸東3-27-13
アールトップビル3F


京王井の頭線

高井戸駅徒歩4分

富士見ヶ丘駅徒歩9分

※要予約
total body
conditioning 
LEADING
  • facebook
  • twitter
  • google+
  • line
  • hatena
image_6483441(2)
ページトップへ戻る