2019/07/01

肉体疲労やだるさ

身体の重さはダルさ疲労感は自分自身のキャパを超えたときにおこる危険信号です。

身体のストレス、肉体疲労は以下の事が考えられます。

:日常生活習慣(睡眠不足や運動不足)

これらが不足すると生活リズムがくずれ、昼間でも眠かったり、体内時計がくづれて、

常に身体がつかれている状態になります。また食事時間が不規則な場合も身体がだる

くなったりします。夜寝れない方は適度な運動等を入れることおすすめします。

:心の疲れ

精神的ストレスも肉体疲労やだるさ鬱症状を引き起こす原因にもつながるでしょう。

日光を浴びたり、運動をしたり、好きなこと(趣味など)に没頭したり、他人と会話をしり

休息などをとり、精神疲労回復に努めるといいでしょう。

:栄養面の偏り

ビタミンB群ミネラルの不足すると代謝がスムーズにいかなくなり疲れも取れにくくなります。

これらは身体のバランスを整えるためにも重要な栄養素です

食べ物としたら、レバー・大豆・卵・海藻類・カツオ・サバなどあります。

 

これらの事を意識して肉体疲労やだるさの回復に努めましょう!

 

2019/06/30

バルクアップのトレーニング方法

バルクアップのトレーニング方法

 

男性でも女性も体重を増やしたい、筋肉を付けたいという人は多いと思います。

今回は、バルクアップのトレーニング方法をご紹介します。

筋力トレーニングは、燃焼効果、筋力アップ、健康維持など様々な効果があります。

バルクアップとは、体重を増やし筋力アップをの事です。

ウエイトトレーニングでの筋肥大は、6~12回の重さでトレーニングをすると筋肥大が促進されやすいです。

回数が多すぎると筋持久力が強くなり、筋持久力が高められます。

筋肉がつくイメージで重たいダンベルでトレーニング行うイメージがあると思います、ダンベルが重たいほど筋肉に負荷がかかり筋肥大は起こりやすく、その分怪我が起きるリスクも高くなるので、無理せずに合った重さを選んで下さい。

体重を増やしたい方は、食事の回数を増やしましょう、1日3食を少しずつ4食、慣れてきたら5食と増やし、おにぎりを1日なん個食べるか決めて、それを目標にするのもいいですね。しっかりとした食事とウエイトトレーニングを行えば体重と筋肉はつくと思います。食事は基本炭水化物とたんぱく質を多く取るとおすすめで、筋肉を作る1番の材料はたんぱく質で、体重アップの1番の材料は炭水化物です。炭水化物とたんぱく質を一緒に摂るとたんぱく質の吸収が上がります。

人によって、体重がアップしない人、、する人がいると思いますので、あせらず自分に合った食事

方法を見つけて行きましょう。

2019/06/10

トレーニング後のたんぱく質

トレーニング後は、体にある筋肉が傷ついています。トレーニングを行うと筋肉に負荷がかかり、傷ついて筋肉痛が起こります。普段使わない筋肉を急に使うと筋肉がびっくりして、そこに負荷を与えると筋肉痛が起こりやすいです。トレーニング後は、筋肉が痛んで、傷ついています。そこで、素早くたんぱく質を摂ることで、筋肉を成長することにつながります。たんぱく質は、筋肉を作る材料で、筋肉が傷ついている時は、たんぱく質の吸収率は高く、運動後と運動してないでは、吸収率が全然違います。運動後は、30分~1時間以内に素早いたんぱく質を摂ると吸収率が高く効率よく筋肉が作られます。自宅でのたんぱく質の食事としたら、鶏もも肉、鶏のむね肉、ささみ、赤身のステーキ、お魚、などからたんぱく質を摂る事ができます。今は、コンビニにもたんぱく質が気軽に買えますので、皆様にもトレーニング後のたんぱく質をおすすめしています。日頃からたんぱく質を摂る意識をしましょう。

 

 

 

 

メ2

2019/05/19

中村橋からも通える加圧トレーニングジム・石神井公園店

日も長くなり梅雨もまだながら、既に初夏の気配漂うところいかがお過ごしでしょうか。

 

陽射しが強くなり気温も上りはじめたので、体の温度調整機能を崩しがちになりやすいほか汗をかく量も増えるためこまめに水分を補給すると良いです。

一日の水分摂取量は男性で3リットル 女性で2リットルが目安とされております。飲み物からだけでなく、食事からの水分摂取もあるので実際に2ットルのペットボトルを消費する必要はありませんが、十分な水分が取れないと代謝が下がってしま他、血液の循環の不良、つりやすい身体になってしまいます。 のどが渇く前にこまめな水分補給を是非心掛け下さい。

 

GWが終わり、次の連休は夏になる方が多いと思いますが準備はいかがでしょうか

78月に周りの人にカッコよく美しい身体を見せるためにも、トレーニングを始めるなら今からをおいて他ありません。LEADING石神井公園店ならトレーニング未経験者でも加圧トレーニングによって低負荷で効率の良いトレーニングができます!

中村橋など西武池袋線の各駅からいらっしゃるかたもお目見えしています。

 

IMG_1229

夏に向けて美ボディやイケボディを作りたい方には加圧トレーニングを、トレーニングはちょっと・・・という方にもラジオ波やEMSによるアプローチを行っております。

まずは体験で30分からでも、受け付けております。

西武池袋線沿線、中村橋から池袋の間の方もお気軽にお問い合わせください。

皆様のご来店お待ちしております!

2019/05/19

富士見台から通えるパーソナルトレーニングジム・石神井公園店

富士見台から通える!LEADINGパーソナルジムです!石神井公園駅前に店舗があり富士見
台からのお客さんも通っていただいております!

ここではパーソナルトレーニング・スポーツ整体・健康エステというメニューがございま
す、お客様に合わせたメニューでアプローチしていきます。
プロのトレーナーがお客様一人一人に合わせたトレーニング又は施術で行っていきますの
で安心して通って頂いております!

545
トレーニングでは筋肉に刺激を与えて、体の代謝を与えたり、引き締めたり、筋肉を大き
くしたりと、その人のなりたい身体にサポートさせていただきます!

画像2

上の画像がトレーニングルームになります人工芝が設備しており、清潔感のあるジムにな
っております!マンツーマンでトレーニングすることにより、理想に近づける近道です!
富士見台の方々是非ご来店の方お待ちしております。

営業時間

月・火・水・木・金
10:00-21:00

土・日・祝
9:00-18:00

※予約優先

アクセス

〒178-0063

東京都練馬区東大泉2-7-4

 

大泉学園駅北口から徒歩7分

石神井公園駅から徒歩17分

店内画像はこちら
image

西武池袋線・大泉学園駅から徒歩7分!大泉学園駅北口を出て右へ直進、突き当りの大泉妙延寺前の信号を右に曲がり道沿いに200mほど歩きます。
目印はニッポンレンタカーです。その対角線向かえにある角のビルにございます。

加圧トレーニングで人気の練馬区大泉学園・石神井公園のLEADINGのトピックスでトレーニングの詳細もご確認いただけます

練馬区大泉学園・石神井公園にあるLEADINGのトピックスでは、専門トレーナーによるパーソナルトレーニングやコンディショニングなどの様子をご紹介しております。どのようなプログラムか気になる方や初めての方は、ぜひご参考になさってください。
LEADINGでは加圧トレーニングやスポーツ整体・健康エステなど、お一人お一人のお悩みやお体の状態、目的に合わせたコースをご提案させていただきます。スポーツでのパフォーマンスアップを図りたい方はもちろん、筋力アップや体力増進、ダイエットなど様々な目的に対応しております。
練馬区大泉学園・石神井公園のLEADINGでは肩こりや腰痛の緩和やトレーニング、冷え性の改善など、専門スタッフがお体のお悩み解決をサポートいたしますので、お気軽にご相談ください。

※要予約
total body conditioning 
LEADING
  • facebook
  • twitter
  • google+
  • E-Mail
  • line
  • hatena
IMG_3822image_6483441(3)

大泉学園本店
    

178-0063

練馬区東大泉2-7-4


大泉学園駅北口徒歩7分

石神井公園店


177-0041

石神井町2-15-8
町田ビル202


石神井公園駅北口徒歩1分
練馬高野台駅徒歩15分
上井草駅徒歩33分

※要予約
total body
conditioning 
LEADING
  • facebook
  • twitter
  • google+
  • line
  • hatena
image_6483441(2)
ページトップへ戻る