2017/02/24

ゴルフのための肩甲骨ストレッチ

ゴルフをやられる方向けの肩甲骨のストレッチをご紹介します(^^)/

ゴルフを行うにあたって肩甲骨の柔軟性を上げることは、ゴルフスウイングをスムーズにし怪我の予防にもなります。

それだけ肩甲骨の柔軟性を上げていくことは、大切なポイントです。

 

プロゴルファー石川遼選手は、突出して肩甲骨の可動域が広いことも話題になっています。

【プロゴルファー石川遼選手】

石川遼の肩甲骨

 

当院では、肩甲骨の柔軟性を出していくために最新のコンディショニングマシンを活用していきます。

最新のコンディショニングマシンは、1秒間に50万回の振動を肩甲骨周辺に入れていきます。

それにより、リンパ・血流の流れを良くして筋・腱・靭帯を柔らかくしていくことができます。

通常の手技では、アプローチできない深部まで狙えることができるので、肩周りの関節内の組織まで柔軟にしていくことができます。

このマシンを活用することで、50センチ程の深い組織まで狙えることが可能です。

このコンディショニングマシンは、ソチオリンピック・リオオリンピックで日本代表団のケアで活用されました。

【当院の肩甲骨への施術風景】

肩甲骨2

このコンディショニングマシンと手技を組み合わせた施術により、肩甲骨の可動域を柔軟にしていきます(^^)/

肩甲骨周りの筋肉は、18種類もあり複雑な構造となっています。

それだけ肩周りは、さまざまな筋肉・腱・靭帯によって構成されているのです。

当院は、最新のマシンと手技でしっかりとそれぞれの筋肉へアプローチしていきます。

この施術は、まったく痛くないので安心して受けていただけます。

 

また、手技で肩甲骨周りの筋肉を柔らかくした後には、マシンとストレッチを組み合わせていきます。

【当院のストレッチ風景】

肩甲骨

コンディショニングマシンとストレッチを組み合わせて、肩甲骨の可動域を広げていきます。

肩甲骨は、上下前後と様々な角度で動くので、それぞれの動きに合わせてストレッチを入れていきます。

是非、当院の最新のケア方法で、柔らかい肩甲骨を手に入れて快適なゴルフ生活を送りましょう(^^♪

当院は、予約制となっております。

ご来院の際には、お電話もしくは24時間オンライン予約にてご予約を入れて下さい。

ご来院をお待ちしております。

 

2016/09/12

都内のアスリートが通うスポーツ整体

当院では、リオオリンピック・ソチオリンピックで日本代表のアスリート選手が、活用していた最新のコンディショニングケア機器と手技を使ったスポーツ整体を行っていきます(^^)/

 

【都内のアスリートが受ける施術】

img_0143

最新のコンディショニング機器は、1秒間に50万回の振動を体内に入れて、筋肉・腱・靭帯を柔軟にし関節の可動域を改善していきます。

症状は、スポーツ障害・シンスプリント・オスグッド・ジャンパー膝・突き指・テニス肘・野球肘・ゴルフ肘・捻挫・肉離れ・腰痛・肩こりなどに対応します。

 

【ソチオリンピック時の新聞記事】

浅田真央新聞記事

このスポーツ整体は、ヨーロッパの医療・スポーツの現場で積極的に行われています。

サッカーのバルセロナでは、高周波コンディショニング機器を7台所有しており、世界のトップアスリートもケアで活用しています。

都内では、最新のコンディショニング機器を設置している施設はごくわずかです。

 

皆さんも最新のスポーツ整体で、早期回復を目指しましょう(^^)/

 

 

2016/08/01

石神井公園エリアの整体院で人気!

リオオリンピック会場に設営されている、日本代表団のハイパフォーマンスサポートセンターに、当院が導入しているケア機器が採用されています(^^)/今や、アスリートのケアに欠かせない人気のコンディショニング方法となっています。写真は、リオに設営されたハイパフォーマンスサポートセンターです。

 

ハイパフォーマンス

このアスリートにも人気の高周波温熱機器は、スポーツ障害のケアにはもちろんですが、肩こり・腰痛・五十肩・膝の痛み等のコンディショニングにも使われます。

このケア方法を石神井公園・大泉学園エリアの整体院で受けられるのは、当院だけですので是非ケアにいらしてください(^^♪

とても気持ちよく受けられて体が温まる施術ですので、冷え性や自律神経の乱れにも効果があります。

冷えは、万病の元と言われるように、痛みや症状の原因であることが多いです。冷えを改善することで、肩・腰・膝の不調や便秘・ストレスを軽減する効果も期待できます。

当院は、大泉学園駅から徒歩7分・石神井公園駅から徒歩17分にある整体院です。アスリートも受ける人気のスポーツ整体で、日ごろの疲れを解消しましょう!お待ちしております(^^!

 

2016/07/28

腰痛の改善

当院の腰痛改善では、オリンピック選手も活用するコンディショニング機器を使用していきます。

ソチオリンピックでは、日本代表選手がケアを受けるマルチサポートハウスに設置されていました。

 

浅田真央新聞記事

 

腰痛の原因の一つに、腰・骨盤回りの筋肉の過緊張が上げられます。

日々の仕事や家事・過度なトレーニングにより、腰回りに負荷がかかることで筋肉に強い緊張が起こります。

それにより、腰に痛み・違和感がでてしまい、ひどくなるとぎっくり腰になってしまう方もいらっしゃいます。

当院が採用している最新のコンディショニング機器は、1秒間に50万回の振動を腰部に入れていき、その振動によるマッサージ効果で硬くなった筋肉をほぐしていきます。

日ごろ溜まっている腰回りの疲労を取り除き、腰痛を改善していくのです。

また、とても気持ちよくリラックスできるケア方法なので、自律神経の乱れや冷え性・疲れにくい体質へと改善していく効果も期待できます。

この施術は、まったく痛くない施術ですので、ご安心ください(^^)/

当施設では、施術のあとにセルフケアの方法もお伝えいたしますので、より早く腰痛を改善し再発しないことを目標としています。

一緒に腰痛を改善して、健康で快適な日々を過ごしましょう!

 

 

0002

営業時間

月・火・水・木・金
10:00-21:00

日・祝
9:00-17:00


休み

※予約優先

アクセス

〒178-0063

東京都練馬区東大泉2-7-4

 

大泉学園駅北口から徒歩7分

石神井公園駅から徒歩17分

店内画像はこちら
image

西武池袋線・大泉学園駅から徒歩7分!大泉学園駅北口を出て右へ直進、突き当りの大泉妙延寺前の信号を右に曲がり道沿いに200mほど歩きます。
目印はニッポンレンタカーです。その対角線向かえにある角のビルにございます。

スポーツ整体で人気の練馬区大泉学園のLEADINGのトピックスでトレーニングの詳細もご確認いただけます

練馬区大泉学園にあるLEADINGのトピックスでは、専門トレーナーによるパーソナルトレーニングやコンディショニングなどの様子をご紹介しております。どのようなプログラムか気になる方や初めての方は、ぜひご参考になさってください。
LEADINGではスポーツ整体や加圧トレーニングなど、お一人お一人のお悩みやお体の状態、目的に合わせたコースをご提案させていただきます。スポーツでのパフォーマンスアップを図りたい方はもちろん、筋力アップや体力増進、ダイエットなど様々な目的に対応しております。
練馬区大泉学園のLEADINGでは肩こりや腰痛の緩和やスポーツ障害のトレーニング、冷え性の改善など、専門スタッフがお体のお悩み解決をサポートいたしますので、お気軽にご相談ください。

※要予約
ご予約・お問い合わせはお電話下さい。
total body conditioning 
LEADING
TEL 03-6886-5940
  • facebook
  • twitter
  • google+
  • E-Mail
  • line
  • hatena
IMG_3822image_6483441(3)

178-0063

練馬区東大泉2-7-4

大泉学園駅北口徒歩7分

※要予約
ご予約・お問い合わせは
お電話下さい。
total body
conditioning 
LEADING
TEL 03-6886-5940
  • facebook
  • twitter
  • google+
  • line
  • hatena
image_6483441(2)
ページトップへ戻る