2020/04/27

栄養価の高い野菜②

こんにちは!

LEADINGの下地です。

 

今回は栄養価の高い野菜②を紹介致します。

紹介する野菜は、「にんにく」です。

にんにくのイメージは口が臭くなるというイメージが多いと思います。

 

「にんにくを食べると」

・男性ホルモンアップ

・疲労回復

・体力の増強

・ビタミンB6が豊富

 

 

・男性ホルモンアップ

高たんぱく質食品とともに食べることにより男性ホルモン値が増加します。

豚肉のガーリック焼きがおすすめですね!(笑)

 

・疲労の回復

にんにくに含まれている「アリシン」という物質はビタミンB1の吸収を助け疲労回復や免疫力も高めてくれます。

また、がん予防に効果があると言われています。

さらに血行の促進や冷え症の予防にも役に立ちます。

 

・体力の増加

にんにくに含まれているスコルジニンは、体力の増強や食欲増進、ビタミンB1を助ける作用も担っています。

ビタミンB1は糖質をエネルギーに変えて神経や筋肉の働きを促進します。

 

・ビタミンB6が豊富

にんにくは100gあたりにビタミンB6が1.5mgあります。

野菜の中でも多くビタミンB6が含まれています。

 

 

「相性のいい食材」

 

にんにく+豚肉

=疲労回復効果がパワーアップ!

 

ビタミンB1を豊富に含む、代表的な食材「豚肉」。

にんにくのアリシンと豚肉のビタミンB1が結びついて

疲労回復効果がパワーアップ!!

 

 

 

下地

 

 

 

 

 

 

2020/04/26

LEADING youtubeチャンネル開設!!!

こんにちは!

この度YouTubeでLEADINGのチャンネルを開設しました!

チャンネル名は「LEADING youtube」です。すごくシンプルですねw

 

ここでは自宅で行えるトレーニングやトレーナー同士のお話などお客様に楽しんでいただけるような動画をアップする予定ですので、登録を宜しくお願いします!

 

ちなみに、自宅で行える肩のトレーニングをアップしているので下のURLからご覧ください!!
YouTube Preview Image

2020/04/20

今の食事!

こんにちは!

LEADINGの下地です。

 

今回は、私が実際に食べている食事を紹介したいと思います。

今は、軽いダイエット中です。

目標の体重まで減らして維持していきたいと思っています。

基本的に1日鶏むね肉を1キロ食べています(笑)

鶏むね肉は、安くて栄養価が高く満腹感もあってダイエット中にはおすすめです。

私もむね肉よりも、もも肉の方が大好きです!むね肉は、パサパサ感もあって、苦手な人は多いと思いますが、鶏ひき肉で炒めたり、

スープに入れたり工夫して料理をしました。

 

250グラムを4つにサラダを小分けし職場に持って行っています。

お米も1日に2合ぐらい食べて、野菜もパプリカ、ほうれん草、ブロッコリーを中心に食べています。

間食にはアーモンドを6~10粒を食べ、食べ過ぎると太りやすいので気をつけてください。

 

1日4~5食食べて、夜ごはんは、サラダ、刺身、白米、鮭を食べています。

トレーニングや運動も大事ですが、食べた物が自分自身の身体になるので、私は食事は手を抜かず頑張って

いきたいと思います。

 

下地

2020/04/19

僕が減量中に気を付けたこと

こんにちわ!LEADINGの高橋です。

本日は僕が昨年行った、減量についてお話します。

僕は、ベストボディジャパンというボディコンテストに昨年の6月に出場しました。
結果は20人中11~13番ぐらいとあまりよくはなかったです(笑)

それはさておき、僕が減量中に気を付けていたことをランキングで3つ紹介します。

第3位 有酸素運動をできるだけしない
・これはかなり意外かもしれませんが、栄養が少ない減量期にたくさんの有酸素運動をおこなうと脂肪も落ちますが筋肉も落ちやすくなります。もちろん短期間で体重を落とすならやるべきだと思います。
ぼくは3ヶ月半でマイナス10キロの減量のうち、初めの2ヶ月は有酸素運動なしで5~6キロ落としました。

第2位 カロリー計算をする
・やはり減量は摂取カロリーと消費カロリーのバランスで決まるので、これはすごく大事です。
ですが、いきなり消費カロリーを落としてしまうと身体の防衛反応で「これ以上栄養が入ってこないとヤバい」となり、停滞してしまいます。これでは、すごく頑張っても結果に出ません。
なので僕は自分の消費カロリーを1~2週間ごとに計算して停滞しないカロリーを意識して食事をしていました。
カロリーのことは少し難しいので気になる方はトレーナーに聞いてみてください!

第1位 炭水化物を取る
・1位も意外かもしれません。ですが僕は減量の最後までお米を毎日食べていました。
もちろん量は減りますがマイナス10キロ到達したときで1日1.5合はお米を食べていました。
炭水化物をカットすれば筋肉に栄養がいかず、身体の水分量もさがるのでもちろん体重は落ちます。
また代謝や体力も落ちるので、脂肪量はそこまで変わらず見た目もあまり変わらないです。
しかも、脳を動かすためのエネルギーは炭水化物を消化したものだけなので集中力も低下します。
過度な制限をしていいことはないので食べられるカロリーの範囲内でしっかりとりましょう。

最後に、恥ずかしいですが僕の減量前と減量後の写真を載せます(笑)
みなさまのモチベーションアップにつながればと思います。

 

2020/04/11

栄養価の高い野菜①

こんばんは!

LEADINGの下地です。

今回は、栄養価の高い野菜を紹介致します。

 

・ブロッコリー

 

ブロッコリーは「野菜の王様」と呼ばれるはど、栄養価の高い野菜です。

カロテンは、トマトの2倍 ビタミンⅭもレモンの2倍です。

ビタミンBは人参の5倍

食物繊維はキャベツの2.5倍

ブロッコリーは野菜の中でもたんぱく質が多く含まれている。

ビタミンE  ビタミンk

鉄・葉酸

Bカロテン

なども入っており、一つの野菜でこれほど栄養が摂れるものはありません。

 

「効果」

 

栄養の偏り予防

肌荒れや貧血予防

便秘改善

 

など、ダイエット中に起こりがちな不調も

ブロッコリーを食べると防ぐ働きがあります。

冷凍のブロッコリーでも大丈夫です!!

 

是非、一度ブロッコリーを意識して食べてはいかがでしょうか?

 

 

 

下地

 

 

 

 

 

営業時間

月・火・水・木・金
10:00-21:00

土・日・祝
9:00-19:00

※予約優先

アクセス

〒178-0063

東京都練馬区東大泉2-7-4

 

大泉学園駅北口から徒歩7分

石神井公園駅から徒歩17分

店内画像はこちら
image

西武池袋線・大泉学園駅から徒歩7分!大泉学園駅北口を出て右へ直進、突き当りの大泉妙延寺前の信号を右に曲がり道沿いに200mほど歩きます。
目印はニッポンレンタカーです。その対角線向かえにある角のビルにございます。

加圧トレーニングで人気の練馬区大泉学園駅・石神井公園駅・練馬駅のLEADINGのトピックスでトレーニングの詳細もご確認いただけます

練馬区大泉学園駅・石神井公園駅・練馬駅にあるLEADINGのトピックスでは、専門トレーナーによるパーソナルトレーニングやコンディショニングなどの様子をご紹介しております。どのようなプログラムか気になる方や初めての方は、ぜひご参考になさってください。
LEADINGでは加圧トレーニングやスポーツ整体・健康エステなど、お一人お一人のお悩みやお体の状態、目的に合わせたコースをご提案させていただきます。スポーツでのパフォーマンスアップを図りたい方はもちろん、筋力アップや体力増進、ダイエットなど様々な目的に対応しております。
練馬区大泉学園・石神井公園・練馬のLEADINGでは肩こりや腰痛の緩和やトレーニング、冷え性の改善など、専門スタッフがお体のお悩み解決をサポートいたしますので、お気軽にご相談ください。

※要予約
total body conditioning 
LEADING
  • facebook
  • twitter
  • google+
  • E-Mail
  • line
  • hatena
IMG_3822image_6483441(3)

大泉学園本店
    

178-0063

練馬区東大泉2-7-4


大泉学園駅北口徒歩7分

石神井公園店


177-0041

石神井町2-15-8
町田ビル202


石神井公園駅北口徒歩1分
練馬高野台駅徒歩15分
上井草駅徒歩33分

練馬駅前店


176-0001

練馬区練馬1-20-3


練馬駅北口徒歩1分

※要予約
total body
conditioning 
LEADING
  • facebook
  • twitter
  • google+
  • line
  • hatena
image_6483441(2)
ページトップへ戻る