2020/10/22

メルマガ10月3週目 ストレッチの注意点

こんにちは!

LEADINGの下地です。

 

メルマガ10月3週目は、ストレッチの注意点をテーマにして書きました。

ストレッチを行う際の意識、呼吸、強度の説明もあります。

注意点を意識するだけで、ストレッチ効果、柔軟性も上がります。

10月4週目は、動的ストレッチ、静的ストレッチ、ストレッチの注意点のまとめを書きます。

是非、見てください。

 

分からない事や質問があれば気軽にお問い合わせください。

 

 

2020/10/20

メルマガ10月2週目 静的ストレッチ

こんにちは!

LEADINGの下地です。

 

メルマガ10月2週目は、静的ストレッチの目的、効果について書いています。

1週目は、動的ストレッチで、動的ストレッチと静的ストレッチの違いも分かると思います。

3週目は、ストレッチの注意点を書いています。

ストレッチもただ伸ばすだけではなく、注意点を意識するだけで効率的にストレッチ効果も上がります。

詳しくは、2週目のメルマガをチェックしてみてください。

 

 

 

 

 

 

2020/10/18

5大栄養素について

こんにちは!!

LEADINGの秋元です。

今回は、5大栄養素の役割についてお話させて頂きます。

初めに五大栄養素を紹介します。1,脂質2,炭水化物3,タンパク質4,ミネラル5,ビタミン

どれも身体に必要な栄養素です。実際にどのような働きをしているのかをお伝えしていきます。

この栄養素を車に例えてお話していきます。

脂質と炭水化物は、車で例えるとガソリン(エネルギー)の役割をしています。ガソリンがなくては車は走りません、それと同じく身体もエネルギーがなくては正常に

動くことはできません。

次に、タンパク質についてです。タンパク質は車でいうボディです!!身体をつくるのには欠かせないものです。

車のボディもボロボロでは安心して走れません。カラダも同じ様に安心して身体を動かすためにも丈夫なカラダ(ボディ)が欠かせません。

ミネラルやビタミンは、例えるとオイルになります。

車もオイルがなくては、エンジンや各パーツ正常に動くことはできません。カラダも同じようにミネラルやビタミンが不足してしまうと

正常には動けません。カラダを円滑にするためには欠かせない栄養素なのです。

ミネラルとビタミンは、身体の中では作られないため食事で補うことが大切です。

 

トレーニングをしているのに効果が出ないという方は、食事を意識してみると改善されるケースが多いので、皆さんもバランスの良い食事えお心掛けていきましょう。

 

 

2020/10/13

メルマガ10月1週目 動的ストレッチ

こんにちは!

LEADINGの下地です。

 

メルマガ10月は下地っが担当します。

1週目の内容は、動的ストレッチです。

動的ストレッチの目的、効果、やり方について書いています。

10月のメルマガで、動的ストレッチ、静的ストレッチの違いや

運動前のストレッチ、運動後のストレッチ、の重要性が分かると思います。

是非、読んで感想をお待ちしております。

 

次回のメルマガは、静的ストレッチについて書いています。

お楽しみに!!

 

 

下地

 

2020/10/11

プロテインってホントに意味ある?

こんにちは!LEADINGの秋元です。

今回は、プロテインについて話していきます。

トレーニングをしている方は、一度は「プロテイン」を取った方がいいなどと、聞いたことがある人がほとんどだと思います。

そこで、本当にプロテインって意味あるの?と疑問に感じた方も多いかと思います。実際に自分も思ったことがあります。

最初にいうと、プロテインは必ずといっていいほどトレーニング(カラダつくり)には欠かせないくらい重要なのです。

筋肉にはもちろん、ホルモンや血液中のヘモグロビン、免疫機能に関係する抗体などもタンパク質です。

そこで、プロテインを摂取する人たちに知っていてほしい知識をお伝えしていきます。

少なくとも、タンパク質の摂取量をしっかりと知ったうえで摂取するように心がけていきましょう!!それらを意識して

頂けると、安全に有効的なカラダつくりに働きかけてくれます。これらを理解した上でプロテインを上手く活用してみてください。

 

最後に一日の(たんぱく質)プロテインの摂取量の計算式をお伝えしていきます。

一日タンパク質摂取量の計算式は、①トレーニングをした日の摂取量【体重×1.5g~2.0g=あなたの一日の目標摂取量】

②トレーニングをしない日の〃 【体重×1.0g~1.5g=あなたの一日の目標摂取量】

食べ物だけでこれらの、タンパク質の摂取量を取るのは大変だ!!という方は是非プロテインでタンパク質を補って効率良く

トレーニングをしましょう!!

 

 

営業時間

月・火・水・木・金
10:00-21:00

土・日・祝
9:00-19:00

※予約優先

アクセス

〒178-0063

東京都練馬区東大泉2-7-4

 

大泉学園駅北口から徒歩7分

石神井公園駅から徒歩17分

店内画像はこちら
image

西武池袋線・大泉学園駅から徒歩7分!大泉学園駅北口を出て右へ直進、突き当りの大泉妙延寺前の信号を右に曲がり道沿いに200mほど歩きます。
目印はニッポンレンタカーです。その対角線向かえにある角のビルにございます。

加圧トレーニングで人気の練馬区大泉学園駅・石神井公園駅・練馬駅のLEADINGのトピックスでトレーニングの詳細もご確認いただけます

練馬区大泉学園駅・石神井公園駅・練馬駅にあるLEADINGのトピックスでは、専門トレーナーによるパーソナルトレーニングやコンディショニングなどの様子をご紹介しております。どのようなプログラムか気になる方や初めての方は、ぜひご参考になさってください。
LEADINGでは加圧トレーニングやスポーツ整体・健康エステなど、お一人お一人のお悩みやお体の状態、目的に合わせたコースをご提案させていただきます。スポーツでのパフォーマンスアップを図りたい方はもちろん、筋力アップや体力増進、ダイエットなど様々な目的に対応しております。
練馬区大泉学園・石神井公園・練馬のLEADINGでは肩こりや腰痛の緩和やトレーニング、冷え性の改善など、専門スタッフがお体のお悩み解決をサポートいたしますので、お気軽にご相談ください。

※要予約
total body conditioning 
LEADING
  • facebook
  • twitter
  • google+
  • E-Mail
  • line
  • hatena
IMG_3822image_6483441(3)

大泉学園本店
    

178-0063

練馬区東大泉2-7-4


大泉学園駅北口徒歩7分

石神井公園店


177-0041

石神井町2-15-8
町田ビル202


石神井公園駅北口徒歩1分
練馬高野台駅徒歩15分
上井草駅徒歩33分

練馬駅前店


176-0001

練馬区練馬1-20-3


練馬駅北口徒歩1分

※要予約
total body
conditioning 
LEADING
  • facebook
  • twitter
  • google+
  • line
  • hatena
image_6483441(2)
ページトップへ戻る