2021/12/03

ダイエットを成功させるポイント

ダイエットを成功させるポイント

こんにちは!LEADINGの下地です。
今回は、ダイエットを成功させるポイントをお伝えします。

皆さんの考えるダイエットの成功とはどのようなものでしょうか?

人によって、目標体重だったり、身体のサイズの変化だったり、見た目の変化などがありそこをクリアする為の期間を設けているはずです。

ここでは、その期間内に目標を達成する事を成功として話していきます。

ダイエットを成功させるポイントを結論から言うと「適切な期間」と「一貫性」です。

「適切な期間」に関しては、
1ヶ月で10キロ落とすのは、とても難しいく現実的ではないと思います。

ただそれが出来ると思っている方が意外といらっしゃいます。

なのでまずは、どのようにして体脂肪が落ちるのか、どのくらい時間がかかるかを考える必要があります。

次は「一貫性」です。

自分一人では毎日の食事や運動が大きくぶれてしまい結果が出にくいことが多いです。

そのため、今の体重だったり食事の量、運動の量を記録したりしてブレを少なくする必要があります。

ダイエットを成功させるこの2つのポイントを一人で設定、管理するのは中々大変です。

そこで、オススメしたいのがパーソナルトレーニングになります。

パーソナルトレーニングでは、トレーナーがお客様の目標に合わせて大体の期間や食事、運動を一緒に考えてダイエットをサポートしていきます。

パーソナルトレーニングの時間のみの運動で痩せるのは正直難しいですが、それ以外の時間の過ごし方や食事の取り方もお伝えしますので一人でやるよりも成功しやすくなります。

また、一緒に目標を、目指すパートナーがいれば目標達成してダイエットを成功した時の喜びはとても大きいと思います。

是非一度、パーソナルトレーニングを体験、入会して頂き、一緒に目標達成、ダイエット成功を目指しましょう!

2021/12/02

冬に注意したい怪我 肉離れについて

皆様こんにちは! 今村です!

 

12月に入り寒くなってきましたね!

 

気温が下がると注意が必要なのが、肉離れです!

私の周りでも肉離れのような症状の方が最近増えてきました 汗

 

肉離れとは「筋肉に強い負荷がかかり、その負荷に筋肉が耐えられなくなった時に筋肉の一部が切れたり裂けてしまったりすること」です

 

何故、冬に多いかとなると寒くなることで筋肉の柔軟性がさがり、筋肉への負荷に耐えられるキャパシティが下がってしまうからです。

また、寒くなると水分補給が少なくなりがちで、それも血流循環がさがり筋肉への負荷が強くなる原因となります。

 

なので、冬場は特に運動前のストレッチや水分補給を意識して行うことで肉離れのリスクをさげることができます!

また、同じ理由で就寝中につることも多いので、お風呂はしっかりとつかって身体を芯から暖めるのも効果的です!

 

LEADINGでは、ラジオ波による温熱効果のケアも行えるので興味を持った方は是非お声がけください!

 

12月もよろしくお願いいたします!!

2021/11/28

ふくらはぎが張りやすい人へ

こんにちは!今回は、ふくらはぎが張りやすい、浮腫みやすい原因と改善策を紹介します。

ふくらはぎが張りやすい、浮腫みやすい人の特徴として、すねの筋肉(前脛骨筋)と

ふくらはぎのヒラメ筋がうまくつかえていないことが原因の1つといえます。

日常的に様々なストレス(仕事やスマホ、バランスの悪い食事、睡眠不足など)にさらされている為、
現代人は過緊張状態になりやすいです。

そうなると、身体の背面の筋肉が過剰に使われて反り腰や肩こりが起きやすく

その結果ふくらはぎの腓腹筋に力が入りやすく、張りやすくなります。

また、ヒールをはくと上記の状態を作りやすい為あまりオススメできません。

改善策としては、ヒールを履かない、スマホを見すぎない、
最終的には、規則正しい生活を送るということに行きつきます。

またトレーニングで改善できる場合もあるので、

ご来店いただいた際にぜひふくらはぎ特にヒラメ筋をトレーニングすることをオススメします。

2021/11/27

糖質を抑えても痩せない人へ

こんにちは!
今回は、糖質を抑えても痩せない人についてです。

巷で流行っている糖質制限というダイエットがあります。
実践している方も多いのではないでしょうか?

短期間で体重が落ちる方もいらっしゃいますが、中にはあまり体重が変わらない、むしろ増えている方もいると思います。

その原因の1つで「低カロリー、低血糖による甲状腺機能低下」によるものが考えられます。

甲状腺は、甲状腺ホルモンの分泌を行い基礎体温の上昇、基礎代謝の上昇、脂肪分解、LDLコレステロール、中性脂肪の減少、骨の発達促進があり、女性は卵胞の成熟(正常な生理周期に関与)に関わります。

これを見たらダイエットだけでなく、正常な身体の機能に甲状腺が必須なのがわかると思います。

身体に入るカロリーや糖質が少ないと単純にホルモンをつくるエネルギーがない、代謝が行われないので基礎体温、代謝が下がり、脂肪分解が行いにくく、女性では生理不順やPMSの悪化が起きます。

甲状腺機能低下の判断基準は朝目覚めたらすぐに、舌下で体温を測定する。
36.5度未満であれば機能低下を疑います。
また36.0度未満であれば機能低下が確実になります。

測定して、機能低下の疑いがある方は、一度食事を見直して糖質制限をやめてみて、体調や体組成を見てみることをお勧めします。

2021/11/26

大泉学園店 11月末の残り枠のお知らせ

 

皆様こんにちは!! 今村です!

大泉学園店の11月末の残り枠ですが、

現在28日(月)16時30~18時30までの枠が空いております!

ご新規の方はもちろん、会員様も都度でのご利用をお待ちしております。

普段はトレーニングメインでもラジオ波やEMS・STでのコンディショニングケアに興味がある方やトレーニングの間が開いてしまいそうな方で身体を動かしておきたい方等々回数以上でのご利用も受付ております!

 

寒くなる季節ですので、身体のケアオススメです!

皆様のご予約お待ちしております!

営業時間

月・火・水・木・金
10:00-21:00

土・日・祝
9:00-19:00

※予約優先

アクセス

〒178-0063

東京都練馬区東大泉2-7-4

 

大泉学園駅北口から徒歩7分

石神井公園駅から徒歩17分

店内画像はこちら
image

西武池袋線・大泉学園駅から徒歩7分!大泉学園駅北口を出て右へ直進、突き当りの大泉妙延寺前の信号を右に曲がり道沿いに200mほど歩きます。
目印はニッポンレンタカーです。その対角線向かえにある角のビルにございます。

加圧トレーニングで人気の練馬区大泉学園駅・石神井公園駅・練馬駅のLEADINGのトピックスでトレーニングの詳細もご確認いただけます

練馬区大泉学園駅・石神井公園駅・練馬駅にあるLEADINGのトピックスでは、専門トレーナーによるパーソナルトレーニングやコンディショニングなどの様子をご紹介しております。どのようなプログラムか気になる方や初めての方は、ぜひご参考になさってください。
LEADINGでは加圧トレーニングやスポーツ整体・健康エステなど、お一人お一人のお悩みやお体の状態、目的に合わせたコースをご提案させていただきます。スポーツでのパフォーマンスアップを図りたい方はもちろん、筋力アップや体力増進、ダイエットなど様々な目的に対応しております。
練馬区大泉学園・石神井公園・練馬のLEADINGでは肩こりや腰痛の緩和やトレーニング、冷え性の改善など、専門スタッフがお体のお悩み解決をサポートいたしますので、お気軽にご相談ください。

※要予約
total body conditioning 
LEADING
  • facebook
  • twitter
  • google+
  • E-Mail
  • line
  • hatena
IMG_3822image_6483441(3)

大泉学園本店
    

178-0063

練馬区東大泉2-7-4


大泉学園駅北口徒歩7分

石神井公園店


177-0041

石神井町2-15-8
町田ビル202


石神井公園駅北口徒歩1分
練馬高野台駅徒歩15分
上井草駅徒歩33分

練馬駅前店


176-0001

練馬区練馬1-20-3


練馬駅北口徒歩1分

※要予約
total body
conditioning 
LEADING
  • facebook
  • twitter
  • google+
  • line
  • hatena
image_6483441(2)
ページトップへ戻る