2022/02/25

2月予約空き状況

皆様こんにちは!! 今村です!!

 

2月ものこり僅か 汗

 

現在、1時間以上の空き時間は本日25日午後日曜日最終枠のみとなっております!!

 

ご新規様の方は30分の体験メニューをお選びください!

 

3月も既に予約できますので、どうぞお早めのご予約をお願い致します!

 

2022/02/21

EAAの効果について

こんにちは、海老沢です!
今回はEAAの効果についてお伝えしていきます。

1筋肉の材料になる
体は20種類のアミノ酸から作られていて、そのうち9種類のアミノ酸は体の中で作る事
ができない為、食事などで摂取をしなければなりません。EAAはこの9種類のアミノ酸が
揃っているので筋肉の合成に繋がりやすいです。

2シグナル伝達
先ほど説明した9種類のアミノ酸が体内に十分にあると、EAAに含まれるロイシンという
アミノ酸によって、筋肉の成長を促進する信号(シグナル)が伝達されます。

3エネルギー源
運動中、体の中の糖質や脂質、アミノ酸をエネルギー源としてカラダを動かします。
特にEAAに含まれるBCAAはエネルギー源となります。トレーニング中、栄養不足であると自らの筋肉を分解してエネルギーにしてしまうので、
トレーニング中のBCAAの摂取は重要となります。

4消化吸収が早い
プロテインが1時間程度に対してEAAの吸収スピードは30分程度です。

以上がEAAの効果です。
サプリメントも使い分けて効率よく使用しましょう!

2022/02/18

大泉学園支店開設のお知らせ

拝啓
向春の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。
平素は当店を御利用いただき御厚情のほど、心より御礼申し上げます。

この度先々から、口頭でお伝えしておりました大泉学園支店を3月3日よりプレオープンするはこびとなりました。
大泉学園店ご利用のお客様は本店・支店どちらでのご利用も可能となっております。

プレオープンとして3月は3日と17日のみの営業となります。

お客様にご不便おかけいたしますが支店では設備の都合上、トレーニングとストレッチのメニューのみの利用とさせていただいております。

4月より営業日を増やしてゆく予定ですので、今しばらくお待ちいただければ幸いです。

御予約や店舗の詳しい場所及び内装などにつきましては、当店ホームページからご案内ご紹介いたしております。

何か不明点やご質問あれば、お気軽にお問い合わせください。

 

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
                                敬具

2022/02/18

神経

LEADINGの下地です。

本日は、神経についてご紹介したいと思います。

神経とは

神経とは脳と体の各器官が互いに情報を伝え合う[道]のようなものです。

体の内側、外側からのあらゆる刺激は情報として神経を伝わって脳や体の各器官へと送られ、様々な動きや反応を引き起こします。

痛みを感じたり、埃っぽい場所でくしゃみが出るのも、情報が神経という道を通って伝わり合っている証拠でのです。

2つの神経について紹介したいと思います。

情報を伝える神経を大きく2つに分けられます。

脳から脊髄へとつながる[中枢神経]とそこから全身の隅々へと伸びる[末梢神経]です。

末梢神経は[体性神経]と[自立神経]と2つに分けられます。

体性神経には感覚を伝える[知覚神経]があります。知覚神経は、痛い、熱いなどの感覚を脳に伝えます。

手足の筋肉を動かす[運動神経]があります。

手足の筋肉を動かす指令を脳から届けます。

自立神経は[交感神経]と[副交感神経]に2つに分かれています。

交感神経は、活動時や興奮、ストレスを受けた時です。

副交感神経は、休憩時や睡眠時、リラックスしている時です。

2022/02/17

自宅トレーニング上半身編②

皆様こんにちは! 今村です!

 

今回も自宅で出来るトレーニングをご紹介いたします!

 

前回は肩凝り解消のトレーニングをご紹介したので、腰痛ケアに繋がるトレーニングです!

 

腰痛自体は様々な要因でおこるものなので、絶対的なケアは難しいです。汗

ただ、腹筋の正しい使い方を覚えることで緩和するケースもあるので今回は腹筋トレーニングを紹介します!

 

そもそも腹筋は、どのような動きをするのでしょうか?

腹筋というと、多くの方が上体起こしを想像するかと思います。

間違ってはいないのですが、意識して欲しいのは腹筋は肋骨から骨盤お臍の下辺りに付くので、厳密には起こすというより身体を丸める動きになるということです!

また、日常の立っている姿勢では身体を支えているため意識して身体を固定するのも重要となります!

 

達磨腹筋の紹介です!

寝た姿勢から両脚を手で抱えて顎はひき、おへそを覗く格好をとります この姿勢で既にお腹が使えていると良し

後は大きくゆっくり揺り籠のように身体を前後に揺らします!

意識したいのは背中が順繰りに地面と転がることです!

強度を高くしたい方は、脚を手で抱えずに頭の後ろで組むときつくなります!

 

お客様からも、キツイけど家でも手軽に出来そう! 出来るようになったのが実感しやすい! と好評です!

 

腰痛予防のために出来ることはまだまだ沢山ありますので、気になった方はお気軽にお問い合わせください!

 

営業時間

月・火・水・木・金
10:30-21:00

土・日・祝
9:00-19:00

※完全予約制

アクセス

〒178-0063

東京都練馬区東大泉2-7-4

 

西武池袋線 大泉学園駅北口から徒歩7分

西武池袋線 石神井公園駅から徒歩17分

店内画像はこちら
image

西武池袋線・大泉学園駅から徒歩7分!大泉学園駅北口を出て右へ直進、突き当りの大泉妙延寺前の信号を右に曲がり道沿いに200mほど歩きます。
目印はニッポンレンタカーです。その対角線向かえにある角のビルにございます。

パーソナルトレーニングで人気の練馬区大泉学園駅・石神井公園駅・練馬駅・杉並区高井戸駅のLEADINGのトピックスで加圧トレーニングの詳細もご確認いただけます

練馬区に4店舗大泉学園駅・石神井公園駅・練馬駅と杉並区に1店舗高井戸駅にあるLEADINGのトピックスでは、専門トレーナーによるパーソナルトレーニングやコンディショニングなどの様子をご紹介しております。どのようなプログラムか気になる方や初めての方は、ぜひご参考になさってください。
LEADINGでは加圧トレーニングやスポーツ整体・健康エステなど、お一人お一人のお悩みやお体の状態、目的に合わせたコースをご提案させていただきます。スポーツでのパフォーマンスアップを図りたい方はもちろん、筋力アップや体力増進、ダイエットなど様々な目的に対応しております。
練馬区大泉学園・石神井公園・練馬・杉並区高井戸のLEADINGでは肩こりや腰痛の緩和やトレーニング、冷え性の改善など、専門スタッフがお体のお悩み解決をサポートいたしますので、お気軽にご相談ください。

※要予約
total body conditioning 
LEADING
  • facebook
  • twitter
  • google+
  • E-Mail
  • line
  • hatena
IMG_3822image_6483441(3)

大泉学園本店
    

178-0063

練馬区東大泉2-7-4


大泉学園駅北口徒歩7分

石神井公園店


177-0041

石神井町2-15-8
町田ビル202


石神井公園駅北口徒歩1分
練馬高野台駅徒歩15分
上井草駅徒歩33分

練馬駅前店


176-0001

練馬区練馬1-20-3

Nビル301


練馬駅北口徒歩1分

大泉支店


178-0063

練馬区東大泉1-37-3

THE509TOWER301


西武池袋線・大泉学園駅

北口から徒歩1分

高井戸店


168-0072

杉並区高井戸東3-27-13
アールトップビル3F


京王井の頭線

高井戸駅徒歩4分

富士見ヶ丘駅徒歩9分

※要予約
total body
conditioning 
LEADING
  • facebook
  • twitter
  • google+
  • line
  • hatena
image_6483441(2)
ページトップへ戻る