2022/07/28

水分について

今回は水分について説明します。

 

水分は人の体にとってとても大事な要素になります。

人の体の水分の割合は、60%程度と言われています。

水分には、老廃物の排出や血液の循環を良くして体温調整を行ったりなど、いろいろな役割があります。

1日の水分量の目安は約2リットル程度です。

水分量が足りなくなると今の時期は熱中症や筋肉が痙攣、攣ったりします。

 

水分は一気に飲むのではなく、こまめに気づいた時には必ず摂取するようにしましょう!

2022/07/27

kentaiプロテインについて

こんにちはトレーナーの増田です。

本日は店舗で販売させていただいているkentaiプロテインについてご紹介させていただきます!

kentaiプロテインは1本でたんぱく質20g・ビタミン11種を摂取できる本格的なプロテインドリンクです!

ほどよい甘さのキャラメル風味とまろやか仕立てのカフェオレ風味の2種ございます!

運動後の傷ついた細胞はタンパク質によって修復されます。サラダや水分などで済ませてしまうと筋肉の修復には効果が不十分です。

なので、運動後は特にタンパク質を意識して摂りましょう!もちろん、お仕事休憩での間食として飲んでいただくこともおススメです!

是非お買い求めください!!

2022/07/27

トレーニング強度について

 

こんにちはleading増田です!

 

本日はトレーニングの強度についてご紹介します!

 

トレーニング強度は重量、セット数、回数、可動域で強度が決まります。

 

いくら重い重量のおもりでトレーニングできたとしても、セット数、回数、可動域が狭いと総強度は下がってしまいます。

 

逆に軽い重量でもセット数、回数、可動域を広くすれば重い重量でトレーニングするより強度もあり効率よく筋肉を作ることができます。

 

特にトレーニングで大切にしていただきたいのは、可動域です。

 

筋肉は、筋肉の収縮と膨張によって作られます。

いくら重い重量でトレーニングできたとしても収縮と膨張の可動域がなければ負荷のかかる場所も変わってしまいますし、強度も下がってしまいます。

 

今回はトレーニング強度についてご紹介させていただきました!

この説明だけだと分からないことが多いと思います。

ご来店した際トレーナーが一対一で丁寧にご説明します!

ご来店心よりお待ちしております

2022/07/27

ヘルシーな食事には注意しましょう

ヘルシーな食事には注意しましょう。

本日は見た目がヘルシーな食事でも、更に脂質を意識するだけでよりダイエットの効率を上げるポイントを紹介します。

食事でサラダを食べている方は特に必見です!

サラダを普段食べている方は、野菜だけでは味がない為ドレッシングを使うと思います。

ヘルシーなサラダだからといってドレッシングにこだわりのない方も多いのではないでしょうか。

ドレッシングの一杯だけでも、ドレッシングの種類によってカロリーは大きく変わります。

大さじ一杯あたりのカロリーを紹介します。

ノンオイルの青じそドレッシングは4kcal。

一方、シーザードレッシングは81kcalもあります。

同じドレッシングでも80kcal近くも差があります。

ドレッシング一本に対しても意識を持ち、

継続するだけで必ず大きな変化を生みます。

皆さんも食事のカロリーをもっと意識してダイエットの効率を上げましょう!

2022/07/21

代謝について

今回は代謝について説明します。

代謝には、活動代謝、食事誘発性熱代謝、基礎代謝の3つがあります。

まず活動代謝は、動いた時に発生する代謝です。

次に食事誘発性熱代謝は、食事をした際に食べ物を消化する時に発生する代謝です。

最後に基礎代謝ですが、基礎代謝が人の代謝の中で一番割合が高いです。基礎代謝とは、動いてなくても発生する代謝のことです。

基礎代謝が高ければ高いほど、消費するエネルギーは高くなりダイエットが効果的になります。

基礎代謝を増やす方法は、トレーニングを行い、筋肉量を増やすことにあります。

トレーニングを行い、基礎代謝を増やして効率よくダイエットをしていきましょう!

営業時間

月・火・水・木・金
10:30-21:00

土・日・祝
9:00-19:00

※完全予約制

アクセス

〒178-0063

東京都練馬区東大泉2-7-4

 

西武池袋線 大泉学園駅北口から徒歩7分

西武池袋線 石神井公園駅から徒歩17分

店内画像はこちら
image

西武池袋線・大泉学園駅から徒歩7分!大泉学園駅北口を出て右へ直進、突き当りの大泉妙延寺前の信号を右に曲がり道沿いに200mほど歩きます。
目印はニッポンレンタカーです。その対角線向かえにある角のビルにございます。

パーソナルトレーニングで人気の練馬区大泉学園駅・石神井公園駅・練馬駅・杉並区高井戸駅のLEADINGのトピックスで加圧トレーニングの詳細もご確認いただけます

練馬区に4店舗大泉学園駅・石神井公園駅・練馬駅と杉並区に1店舗高井戸駅にあるLEADINGのトピックスでは、専門トレーナーによるパーソナルトレーニングやコンディショニングなどの様子をご紹介しております。どのようなプログラムか気になる方や初めての方は、ぜひご参考になさってください。
LEADINGでは加圧トレーニングやスポーツ整体・健康エステなど、お一人お一人のお悩みやお体の状態、目的に合わせたコースをご提案させていただきます。スポーツでのパフォーマンスアップを図りたい方はもちろん、筋力アップや体力増進、ダイエットなど様々な目的に対応しております。
練馬区大泉学園・石神井公園・練馬・杉並区高井戸のLEADINGでは肩こりや腰痛の緩和やトレーニング、冷え性の改善など、専門スタッフがお体のお悩み解決をサポートいたしますので、お気軽にご相談ください。

※要予約
total body conditioning 
LEADING
  • facebook
  • twitter
  • google+
  • E-Mail
  • line
  • hatena
IMG_3822image_6483441(3)

大泉学園本店
    

178-0063

練馬区東大泉2-7-4


大泉学園駅北口徒歩7分

石神井公園店


177-0041

石神井町2-15-8
町田ビル202


石神井公園駅北口徒歩1分
練馬高野台駅徒歩15分
上井草駅徒歩33分

練馬駅前店


176-0001

練馬区練馬1-20-3

Nビル301


練馬駅北口徒歩1分

大泉支店


178-0063

練馬区東大泉1-37-3

THE509TOWER301


西武池袋線・大泉学園駅

北口から徒歩1分

高井戸店


168-0072

杉並区高井戸東3-27-13
アールトップビル3F


京王井の頭線

高井戸駅徒歩4分

富士見ヶ丘駅徒歩9分

※要予約
total body
conditioning 
LEADING
  • facebook
  • twitter
  • google+
  • line
  • hatena
image_6483441(2)
ページトップへ戻る