2022/08/31

ダイエットの疑問

 

いよいよ夏本番となりましたが、ダイエット真っ只中という方も多いはず…!!

今回はダイエットの疑問を簡単に答えていきたいと思います!

Q.食事制限をしなくても痩せられますか?
A.食べる量を減らさなくても消費カロリーを増やせば痩せれます!

Q姿勢を良くすると痩せやすくなりますか?
A.ダイエットのためというより健康のために姿勢は良くした方がいいでしょう!

Q.便秘を改善するとダイエットの効果は上がるの?
A.腸内環境の状態を良くすると便秘も改善されてダイエットもうまくいくでしょう!

Q.ダイエットをイベント化しない方が良い?
A.ダイエットするというより、身体に良い物を食べて健康な身体でいようという意識が大切です!

ダイエットに関して、正しい知識・意識を身につけて一緒に身体づくりに励んでいきましょう!

2022/08/25

運動の効果

今回は運動の効果を説明します。

運動することは、ただ単にダイエット効果があるだけではないんです。

運動を行うことで、ダイエットはもちろん、血圧や血糖値などの改善、ストレス緩和、骨が丈夫になるなど様々な効果が期待できます。

はじめはきついこと、できないことを無理にやるのではなく、楽しく簡単なものから始めると続けやすいです!

運動と言っても、トレーニングだけではなく、ウォーキング(散歩)などの有酸素運動やストレッチなども含みます。

無理ない範囲で楽しく続けて、健康な体を目指しましょう!

2022/08/24

Calorie Balance !!

こんにちは!

 

本日はダイエット方法についてご紹介します。

 

ダイエットの中でも摂取するエネルギー量のバランスについてご紹介します。

 

皆さんはPFCバランスを聞いたことがありますか?

 

PFCバランスとは、三大栄養素と言われるたんぱく質(P)・脂質(F)・糖質(C)のバランスのことです。

 

厚生労働省では、PFCバランスがP1320:F2030:C5065で推奨されています。

 

もしもあなたの消費エネルギー量が1700kcalなら、

P:340kcal F:510kcal C:850kcalです。

 

ただ、脂質とタンパク質の摂取量を逆にすることもおすすめです。

 

脂質はPFCの中でも一番脂肪を作りやすくする為、脂質の取りすぎは意識した方が良いです。

 

私生活ではあまり意識することがないと思いますが、自分が普段どのようなものを食べているかを意識して生活することでダイエットの効率を上げることができます。

2022/08/24

ダイエット効果アップの秘訣!?

ダイエットをしている中で体重が落ちなくなってしまった方よくいるのではないでしょうか?

 

今回はその体重が落ちない原因とその対策を解説していきます!

 

1.消費カロリーが少なすぎる

 

どんなに摂取カロリーを減らしても、消費カロリーが少なくては意味がありません。

大事なことは摂取カロリーを減らすだけでなく、消費カロリーをちゃんと増やすことです。ダイエットの鉄則は消費カロリーを増やすことなので、きちんと食べてしっかり動いて消費していきましょう!

 

2.タンパク質摂取が足りてない

 

ダイエットだからといって食べる量を減らして、その時にタンパク質の量も減らしてしまうことが1NGです。

タンパク質摂取が少ないと筋肉が落ちてしまい、筋肉が落ちると代謝も下がってしまいます。

そうなることでリバウンドしやすくなってしまうのです。

同じカロリーであってもタンパク質は脂肪になりにくい、DITという食べた後にエネルギーが熱に変換される割合がタンパク質は多いからです。

 

この2つのポイントを抑えてダイエットの効果を高めていきましょう!

2022/08/24

kentaiのプロテインについて

本日は店舗で販売させていただいているkentaiプロテインについてご紹介させていただきます!

kentaiプロテインは1本でたんぱく質20g・ビタミン11種を摂取できる本格的なプロテインドリンクです!

ほどよい甘さのキャラメル風味とまろやか仕立てのカフェオレ風味の2種ございます!

運動後の傷ついた細胞はタンパク質によって修復されます。サラダや水分などで済ませてしまうと筋肉の修復には効果が不十分です。

なので、運動後は特にタンパク質を意識して摂りましょう!もちろん、お仕事休憩での間食として飲んでいただくこともおススメです!

是非お買い求めください!!

営業時間

月・火・水・木・金
10:30-21:00

土・日・祝
9:00-19:00

※完全予約制

アクセス

〒178-0063

東京都練馬区東大泉2-7-4

 

西武池袋線 大泉学園駅北口から徒歩7分

西武池袋線 石神井公園駅から徒歩17分

店内画像はこちら
image

西武池袋線・大泉学園駅から徒歩7分!大泉学園駅北口を出て右へ直進、突き当りの大泉妙延寺前の信号を右に曲がり道沿いに200mほど歩きます。
目印はニッポンレンタカーです。その対角線向かえにある角のビルにございます。

パーソナルトレーニングで人気の練馬区大泉学園駅・石神井公園駅・練馬駅・杉並区高井戸駅のLEADINGのトピックスで加圧トレーニングの詳細もご確認いただけます

練馬区に4店舗大泉学園駅・石神井公園駅・練馬駅と杉並区に1店舗高井戸駅にあるLEADINGのトピックスでは、専門トレーナーによるパーソナルトレーニングやコンディショニングなどの様子をご紹介しております。どのようなプログラムか気になる方や初めての方は、ぜひご参考になさってください。
LEADINGでは加圧トレーニングやスポーツ整体・健康エステなど、お一人お一人のお悩みやお体の状態、目的に合わせたコースをご提案させていただきます。スポーツでのパフォーマンスアップを図りたい方はもちろん、筋力アップや体力増進、ダイエットなど様々な目的に対応しております。
練馬区大泉学園・石神井公園・練馬・杉並区高井戸のLEADINGでは肩こりや腰痛の緩和やトレーニング、冷え性の改善など、専門スタッフがお体のお悩み解決をサポートいたしますので、お気軽にご相談ください。

※要予約
total body conditioning 
LEADING
  • facebook
  • twitter
  • google+
  • E-Mail
  • line
  • hatena
IMG_3822image_6483441(3)

大泉学園本店
    

178-0063

練馬区東大泉2-7-4


大泉学園駅北口徒歩7分

石神井公園店


177-0041

石神井町2-15-8
町田ビル202


石神井公園駅北口徒歩1分
練馬高野台駅徒歩15分
上井草駅徒歩33分

練馬駅前店


176-0001

練馬区練馬1-20-3

Nビル301


練馬駅北口徒歩1分

大泉支店


178-0063

練馬区東大泉1-37-3

THE509TOWER301


西武池袋線・大泉学園駅

北口から徒歩1分

高井戸店


168-0072

杉並区高井戸東3-27-13
アールトップビル3F


京王井の頭線

高井戸駅徒歩4分

富士見ヶ丘駅徒歩9分

※要予約
total body
conditioning 
LEADING
  • facebook
  • twitter
  • google+
  • line
  • hatena
image_6483441(2)
ページトップへ戻る