2022/03/30

4スタンス理論について

 

今月のメルマガは4スタンス理論についてです!

馴染みのない言葉かもしれませんが「ヒトの身体の使い方には4種類あり、それぞれが自分のタイプに適った身体の使い方を持っている」という理論です。

この4種類のスタンスは、血液型と同じように先天的に持つもので、立つ、座る、歩く、つかむといった単純な行為でも、タイプによって身体の形や動かす各部位の順序などが異なるそうです。

ちなみにこの4タイプに優劣はなく、身体の使い方が違うだけです。

要するに人それぞれの動きやすい方向や立ち方などを4種類に分けてみたという事です!

それぞれのスタンスは至ってシンプル
上半身・下半身が別側 のクロスタイプ A1 B2
上半身・下半身が同側 のパラレルタイプ A2 B1

重心の置き方や動きの軸でそれぞれのタイプが判別されますが
それが何に繋がるかなどを次週説明いたします!

2022/03/25

大泉学園店 3月26日~31日空き状況

皆様こんにちは!

 

3月最終週1時間以上の空き状況です!

 

27日(日)17時~18時 28日(月)午後  29日(火)11時半~12時半 30日(水)16時半~18時 20時~21時 31日(木)14時半~15時半 となっております!

 

4月の予約も開始しており、支店の営業も開始いたします! 火曜 土曜 日曜の受付です!

 

 

2022/03/25

4スタンス理論 4

皆様こんにちは! 今村です!

今週は引き続き4スタンス理論でクロスタイプとパラレルタイプの判別方法についてです!

早速ですが椅子に腰かけましょう。
注意としては太ももを捻る動作をするので浅めに腰かけてみてください。
そして太もものおなかに近い側(太いところ)の筋肉をねじり立ち上がる動作をしてみます。
イメージとしては、内股もしくは膝だけを外に捻る感覚です。
これは筋肉をねじりあげたときの立ちやすさを比較するためです。

 A1 B2  クロスタイプ
膝上を外にねじっても問題なし
内にねじると抵抗を感じる又は立ち上がれない。

 B1 A2 パラレルタイプ
膝上を内にねじっても問題なし
外にねじると抵抗を感じる又は立ち上がれない。  
                               とされています!

2種類なのは、クロスタイプとパラレルタイプの判別のみだからとなっております。

あくまでも1例ですので更に詳しく知りたい方は今村まで聞いてください!

2022/03/23

停滞期2

こんにちは!
前回は停滞期とは何かについてご紹介しました。
今回は停滞期の改善法を紹介します。
ダイエット中に極端な食事制限を行うと、栄養素のバランスが崩れやすくなってしまいます。

停滞期が訪れたときには、身体に必要な5つ栄養素(タンパク質、炭水化物、脂質、ビタミン、ミネラル)が

バランス良く取れているか確認してみましょう。

特に、筋肉のもととなるタンパク質は多めに摂取することを心がけることが大事です。
三大栄養素の炭水化物、脂質、タンパク質のエネルギー変換するために必要なビタミンやミネラルも不足しやすいため、

果物や海藻類などもうまく取り入れましょう!
なので、停滞期だからといって極端な食事制限はおすすめしません!
停滞期に体重が減らないからと言って、食事を抜いたり、1回の食事量を極端に減らすことはやめましょう。

身体に必要な栄養が不足して脳が飢餓状態と判断してしまい、ホメオスタシス機能の働きがさらに強くなって

停滞期が長引いてしまう可能性があります。

極端な食事制限は過食にも繋がるので、短期的に考えるのではなく

長期的なスパンで考えることはダイエットにとって大切になります!

2022/03/18

大泉学園 支店移転のお知らせ  重要

拝啓

 

春光天地に満ちて快い時候、時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。

お客様につきましては毎々格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

さて、3月プレオープンを開始いたしました支店移動のお知らせとなります。

 

4月付の正式開設にあたり

現在のソフトバンクのある笹仙ビルからLフィットネスとして営業している、

 

東京都練馬区東大泉1-37-3THE509TOWER3階 

大泉学園北口から徒歩1分 松屋さんが目印となります

へと移転するはこびとなりました。

現在の支店からも徒歩1分程の場所となります

 

 

移転理由としてはプレオープンでのお客様からの声を参考に、より上質なサービスをお客様へ提供するためとなります。

 

急なご連絡となり申し訳ありませんが、何卒ご容赦の程お願い申し上げます。

 

何かご不明な点等ございましたら、お問い合わせください。

敬具

営業時間

月・火・水・木・金
10:30-21:00

土・日・祝
9:00-19:00

※完全予約制

アクセス

〒178-0063

東京都練馬区東大泉2-7-4

 

西武池袋線 大泉学園駅北口から徒歩7分

西武池袋線 石神井公園駅から徒歩17分

店内画像はこちら
image

西武池袋線・大泉学園駅から徒歩7分!大泉学園駅北口を出て右へ直進、突き当りの大泉妙延寺前の信号を右に曲がり道沿いに200mほど歩きます。
目印はニッポンレンタカーです。その対角線向かえにある角のビルにございます。

パーソナルトレーニングで人気の練馬区大泉学園駅・石神井公園駅・練馬駅・杉並区高井戸駅のLEADINGのトピックスで加圧トレーニングの詳細もご確認いただけます

練馬区に4店舗大泉学園駅・石神井公園駅・練馬駅と杉並区に1店舗高井戸駅にあるLEADINGのトピックスでは、専門トレーナーによるパーソナルトレーニングやコンディショニングなどの様子をご紹介しております。どのようなプログラムか気になる方や初めての方は、ぜひご参考になさってください。
LEADINGでは加圧トレーニングやスポーツ整体・健康エステなど、お一人お一人のお悩みやお体の状態、目的に合わせたコースをご提案させていただきます。スポーツでのパフォーマンスアップを図りたい方はもちろん、筋力アップや体力増進、ダイエットなど様々な目的に対応しております。
練馬区大泉学園・石神井公園・練馬・杉並区高井戸のLEADINGでは肩こりや腰痛の緩和やトレーニング、冷え性の改善など、専門スタッフがお体のお悩み解決をサポートいたしますので、お気軽にご相談ください。

※要予約
total body conditioning 
LEADING
  • facebook
  • twitter
  • google+
  • E-Mail
  • line
  • hatena
IMG_3822image_6483441(3)

大泉学園本店
    

178-0063

練馬区東大泉2-7-4


大泉学園駅北口徒歩7分

石神井公園店


177-0041

石神井町2-15-8
町田ビル202


石神井公園駅北口徒歩1分
練馬高野台駅徒歩15分
上井草駅徒歩33分

練馬駅前店


176-0001

練馬区練馬1-20-3

Nビル301


練馬駅北口徒歩1分

大泉支店


178-0063

練馬区東大泉1-37-3

THE509TOWER301


西武池袋線・大泉学園駅

北口から徒歩1分

高井戸店


168-0072

杉並区高井戸東3-27-13
アールトップビル3F


京王井の頭線

高井戸駅徒歩4分

富士見ヶ丘駅徒歩9分

※要予約
total body
conditioning 
LEADING
  • facebook
  • twitter
  • google+
  • line
  • hatena
image_6483441(2)
ページトップへ戻る