バルクアップのトレーニング方法
男性でも女性も体重を増やしたい、筋肉を付けたいという人は多いと思います。
今回は、バルクアップのトレーニング方法をご紹介します。
筋力トレーニングは、燃焼効果、筋力アップ、健康維持など様々な効果があります。
バルクアップとは、体重を増やし筋力アップをの事です。
ウエイトトレーニングでの筋肥大は、6~12回の重さでトレーニングをすると筋肥大が促進されやすいです。
回数が多すぎると筋持久力が強くなり、筋持久力が高められます。
筋肉がつくイメージで重たいダンベルでトレーニング行うイメージがあると思います、ダンベルが重たいほど筋肉に負荷がかかり筋肥大は起こりやすく、その分怪我が起きるリスクも高くなるので、無理せずに合った重さを選んで下さい。
体重を増やしたい方は、食事の回数を増やしましょう、1日3食を少しずつ4食、慣れてきたら5食と増やし、おにぎりを1日なん個食べるか決めて、それを目標にするのもいいですね。しっかりとした食事とウエイトトレーニングを行えば体重と筋肉はつくと思います。食事は基本炭水化物とたんぱく質を多く取るとおすすめで、筋肉を作る1番の材料はたんぱく質で、体重アップの1番の材料は炭水化物です。炭水化物とたんぱく質を一緒に摂るとたんぱく質の吸収が上がります。
人によって、体重がアップしない人、、する人がいると思いますので、あせらず自分に合った食事
方法を見つけて行きましょう。
お問い合わせ
メモ: * は入力必須項目です