2020/10/08

小麦と乳製品の危険性

こんにちは!トレーナーの高橋です!

 

今日は普段の生活でよく食べるであろう小麦と乳製品についてです。

 

結論からいうと小麦と乳製品は控えた方が良い。ということです。

 

1、小麦(グルテン)、乳製品(カゼイン)が腸を破壊する。

グルテンは小麦由来のタンパク質で、カゼインは牛乳由来のタンパク質の一つです。

この二つは小腸を傷つけるため、消化しきれていないタンパク質や有害物質(水銀など)を吸収しやすくなります。

消化しきれていないタンパク質はアレルギーの原因になり、有害物質は脳に入りこみ脳機能の低下(集中力の低下、うつ症状など)を引き起こします。

 

2、麻薬性がある。

この二つは麻薬性鎮痛剤であるモルヒネ(がん治療などで使用)ににているため脳に悪影響(精神症状、ふらつきなど)を与える。

 

3、乳製品の成長ホルモン残留。

牛乳を出す牛には大量の成長ホルモン(ステロイド)を投与しており、その乳にも成長ホルモンが残ります。

それを人が摂取するとモルモンバランスが崩れ、女性であれば生理不全や生理前症候群(pms)がひどくなったりします。

 

 

摂取による悪影響を3つ挙げましたがほかにも慢性炎症や慢性疲労などもあります。

 

もし、上記の症状があり改善を考えている場合は、小麦、乳製品を一切取らずに2週間生活してみましょう。

多少の改善がみられる場合はそのまま継続することをお勧めします。

(私も2週間挑戦しましたが、慢性鼻炎による鼻づまりの改善、2キロの体重減という結果でした)

 

健康やダイエットで食事に気を使っているが、いまいち結果の出ない方は一度お試しください。

2020/04/08

オンラインパーソナルトレーニング4月9日よりスタート!!

オンライントレーニングの予約方法、内容について

 

日頃よりLEADINGをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

現在、新型コロナウイルスにより自粛要請がでております。

そこで、ご自宅でスマホやパソコンを使い受けて頂けるパーソナルトレーニングを令和2年4月9日より開始いたしますのでお知らせいたします。

 

オンラインパーソナルトレーニングとは、スマホやパソコンでダウンロードできる「Zoom(ズーム)」というアプリを活用しビデオ通話でパーソナルトレーニングをいたします。

新型コロナウイルスの影響で店舗でのパーソナルトレーニングのキャンセルをお考えのお客様やご自宅でトレーナーの指導を受けたいお客様は是非この機会にオンラインパーソナルトレーニングをご利用下さい。

 

〔ご利用までの流れ〕

 

①オンラインでの予約

・予約はこれまで通りオンラインで宜しくお願いいたします。

「オンラインパーソナルトレーニング」を選択下さい。

 

②アプリのダウンロード

・スマホやパソコンで「Zoom(ズーム)」アプリをダウンロードして頂きます。

 

③パーソナルトレーニング前

・メールもしくは電話にて、Zoom IDとパスワードをお伝え致します。

・当日の準備としては、ご自宅にある500mlや1500mlのペットボトルやお持ちであればダンベルなどを用意して頂けるとよりスムーズにトレーニングを行えますのでご準備を宜しくお願い致します。

 

〔パーソナルトレーニング〕

①カウンセリング

・当日の体調、痛み、用具、水分の確認。

IMG_5701

②ウォームアップ

・回旋や前屈、後屈などのアップ。

IMG_5708

 

③パーソナルトレーニング

・お客様一人ひとりに合わせたトレーニングの提供。

IMG_5704

④トレーニング終了後のカウンセリング

・今回の感想や気になる事への回答。

IMG_5701

 

 

このような流れでオンラインパーソナルトレーニングを実施致します。

分からないことや気になることがございましたらお気軽にお問合せ下さい。

2019/12/04

豊島園駅から通えるパーソナルジム

皆様こんにちは!!

寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

早いことでもう12月となり令和元年の年の暮れに差し掛かりましたが、この度LEADING1214日に3店舗目となる練馬駅前店のオープンとなりました!

本店である大泉学園店、3舗目である石神井公園店についでの出店となります。

 

現在も西武池袋線沿線から多くのお客様にご来店頂いておりますが、練馬店の出店により特に豊島園駅からのアクセスもグッと良くなりました!

今までは豊島園駅は近くもありながら、LEADINGに行くためには練馬駅での乗り換えが必要であり、興味をもっていながらも何となく遠いと感じていた方もいらっしゃると思います。

しかしながら、練馬駅前店のオープンにより豊島園駅から1駅(3分)でつくことが出来ます。また、駅からも北口を出て徒歩1分の場所にあるため仕事の帰りにトレーニングをという方や練馬駅前でお買い物をしてトレーニングをしてから帰るなど充実した時間をおくることができます!

 

【受付】こちらで、お出迎えいたします。

 

年末年始と忙しい方も多いと思いますが、2020年東京オリンピックの年となりスポーツなどの身体を動かすことについて大いに盛り上がる年となると考えます。

是非とも、新しい年のスタートにLEADINGで一緒に身体を鍛えましょう!!

 

豊島園駅を始め西武線沿線からのご来店スタッフ一同お待ちしております!!

 

トレーナー:今村

 

IMG_791

2016/10/07

加圧トレーニングの頻度

加圧トレーニングの頻度は、週1~2回を選択していきます(^^)/

週1~2回の頻度でトレーニングを継続していくと、約2~3か月で身体の変化が見られます。

 

【トレーニング風景】

image

 

加圧トレーニングは、腕と足の付け根を加圧ベルトで絞めて無酸素状態にしていきます。

無酸素状態にすることで、通常よりも低負荷・短時間で高いトレーニング効果が見込めます。

筋力UPに必要な成長ホルモンは、加圧トレーニングをすることで約300倍も分泌されます。

毛細血管まで血液がめぐるようになるので、筋力UP・ダイエット以外にも肩こり・腰痛や冷え性の改善効果も見込めます(^^)/

 

軽い負荷で行える加圧トレーニングは、短時間で行えるため忙しい方にもおススメです。

また、ダイエット効果だけではなく健康・美容効果もあるのが加圧トレーニングの特徴です。

週1~2回の頻度の加圧トレーニングで見た目マイナス10歳の見違えるような若々しい美しさを手に入れましょう(^^♪

 

2016/08/05

冷え性を緩和!

体の冷えから起こる女性特有の疾患
冷え性で血の巡りが悪くなると、女性特有の生理痛などはもちろん、腰痛や肩こり、関節痛、アトピー、めまいに頭痛を引き起こします。また、ダイエットしても痩せにくかったり、肌にも影響が出てきます。女性のカラダが冷えやすい原因というのは、男性に比べて熱を作り出すため(基礎代謝)の筋肉が少なく、さらに女性は排卵や月経の周期があるので、男性よりもホルモンの分泌が複雑になっています。また、月経時には身体の代謝機能が弱まっていることや、一時的に貧血になっていることも原因の一つと言われています。
20150918104533
まずは、理想的な体温まで上げましょう。
理想的な体温は、脇の下の体温で36.5℃ 前後と言われています。これは、体内の温度が37.2℃あるということになります。適正な体温が内臓などの活動を支える酵素の働きを活性化させ、細胞の新陳代謝を活発にしてくれます。逆にいえば1℃体内温度が下がってしますと色々な症状が出てきてしまいます。
 
体温が1℃下がると、こんなにも危ない!
①血管収縮による血液循環力のダウン
 冷え性になると、体に必要な栄養、酸素、水などが滞ってしまいます。その為、体に色々な症状が出てきてしまいます。

 

20150918104438

②基礎代謝12%ダウン
基礎代謝とは体を横にした状況で、安静にした際に消費するエネルギーのことです。人が消費するカロリーのうち約6から7割は、基礎代謝です。
この基礎代謝が1割以上も落ちるということは、太りやすくなるということになります。

20150918104455

③免疫力30%ダウン
免疫力が下がると、色々なウイルスや細菌による感染症にかかりやすくなってしまいます。また、抵抗力も下がり、風邪にすぐかかってしまい治りも遅くなります。

20150918104517

 

リーディングセラピーで、深部を温めて冷え性を緩和
リーディングセラピーは、最新の高周波温熱機器を使用していきます。体の深い部分に「摩擦熱」を発生させます。これによって皮膚の表層ではなく深部から熱を発生させ、身体全体の温度を上昇させ、心地よい温熱効果をもたらします。
体内の温度を上げて、基礎代謝や免疫力を上げる効果が期待できます。
リーディングセラピーで、冷え性を緩和して快適な日々を過ごしましょう(^^)/
5M3_3436

 

営業時間

月・火・水・木・金
10:00-21:00

土・日・祝
9:00-19:00

※予約優先

アクセス

〒178-0063

東京都練馬区東大泉2-7-4

 

大泉学園駅北口から徒歩7分

石神井公園駅から徒歩17分

店内画像はこちら
image

西武池袋線・大泉学園駅から徒歩7分!大泉学園駅北口を出て右へ直進、突き当りの大泉妙延寺前の信号を右に曲がり道沿いに200mほど歩きます。
目印はニッポンレンタカーです。その対角線向かえにある角のビルにございます。

加圧トレーニングで人気の練馬区大泉学園駅・石神井公園駅・練馬駅のLEADINGのトピックスでトレーニングの詳細もご確認いただけます

練馬区大泉学園駅・石神井公園駅・練馬駅にあるLEADINGのトピックスでは、専門トレーナーによるパーソナルトレーニングやコンディショニングなどの様子をご紹介しております。どのようなプログラムか気になる方や初めての方は、ぜひご参考になさってください。
LEADINGでは加圧トレーニングやスポーツ整体・健康エステなど、お一人お一人のお悩みやお体の状態、目的に合わせたコースをご提案させていただきます。スポーツでのパフォーマンスアップを図りたい方はもちろん、筋力アップや体力増進、ダイエットなど様々な目的に対応しております。
練馬区大泉学園・石神井公園・練馬のLEADINGでは肩こりや腰痛の緩和やトレーニング、冷え性の改善など、専門スタッフがお体のお悩み解決をサポートいたしますので、お気軽にご相談ください。

※要予約
total body conditioning 
LEADING
  • facebook
  • twitter
  • google+
  • E-Mail
  • line
  • hatena
IMG_3822image_6483441(3)

大泉学園本店
    

178-0063

練馬区東大泉2-7-4


大泉学園駅北口徒歩7分

石神井公園店


177-0041

石神井町2-15-8
町田ビル202


石神井公園駅北口徒歩1分
練馬高野台駅徒歩15分
上井草駅徒歩33分

練馬駅前店


176-0001

練馬区練馬1-20-3


練馬駅北口徒歩1分

※要予約
total body
conditioning 
LEADING
  • facebook
  • twitter
  • google+
  • line
  • hatena
image_6483441(2)
ページトップへ戻る