2019/06/30

バルクアップのトレーニング方法

バルクアップのトレーニング方法

 

男性でも女性も体重を増やしたい、筋肉を付けたいという人は多いと思います。

今回は、バルクアップのトレーニング方法をご紹介します。

筋力トレーニングは、燃焼効果、筋力アップ、健康維持など様々な効果があります。

バルクアップとは、体重を増やし筋力アップをの事です。

ウエイトトレーニングでの筋肥大は、6~12回の重さでトレーニングをすると筋肥大が促進されやすいです。

回数が多すぎると筋持久力が強くなり、筋持久力が高められます。

筋肉がつくイメージで重たいダンベルでトレーニング行うイメージがあると思います、ダンベルが重たいほど筋肉に負荷がかかり筋肥大は起こりやすく、その分怪我が起きるリスクも高くなるので、無理せずに合った重さを選んで下さい。

体重を増やしたい方は、食事の回数を増やしましょう、1日3食を少しずつ4食、慣れてきたら5食と増やし、おにぎりを1日なん個食べるか決めて、それを目標にするのもいいですね。しっかりとした食事とウエイトトレーニングを行えば体重と筋肉はつくと思います。食事は基本炭水化物とたんぱく質を多く取るとおすすめで、筋肉を作る1番の材料はたんぱく質で、体重アップの1番の材料は炭水化物です。炭水化物とたんぱく質を一緒に摂るとたんぱく質の吸収が上がります。

人によって、体重がアップしない人、、する人がいると思いますので、あせらず自分に合った食事

方法を見つけて行きましょう。

 

545

2019/06/23

筋トレで肩こり解消!!

肩こりに悩まされている方が多いと思います。

そんな方はマッサージやストレッチをすると思いますが、根本的解決を求める方には筋トレがおススメです。

肩こりは血流が滞ってる方が多く背中についている筋肉がうまく使えていない状態です。

また肩こりはメンタル面も大きく関わり適度に身体を動かすことによりストレス等の不調にもいい影響をもたらしてくれます。

 

筋トレは継続して行かなければ、効果が出ません!なので継続して頂く環境を作ってもらうことがとても重要になります!

 

肩こりを解消するために筋トレ指導させてもらい、いろんな角度からアプローチしていますので

 

お悩みの方は是非!!!

 

IMG_0717

2019/06/10

トレーニング後のたんぱく質

トレーニング後は、体にある筋肉が傷ついています。トレーニングを行うと筋肉に負荷がかかり、傷ついて筋肉痛が起こります。普段使わない筋肉を急に使うと筋肉がびっくりして、そこに負荷を与えると筋肉痛が起こりやすいです。トレーニング後は、筋肉が痛んで、傷ついています。そこで、素早くたんぱく質を摂ることで、筋肉を成長することにつながります。たんぱく質は、筋肉を作る材料で、筋肉が傷ついている時は、たんぱく質の吸収率は高く、運動後と運動してないでは、吸収率が全然違います。運動後は、30分~1時間以内に素早いたんぱく質を摂ると吸収率が高く効率よく筋肉が作られます。自宅でのたんぱく質の食事としたら、鶏もも肉、鶏のむね肉、ささみ、赤身のステーキ、お魚、などからたんぱく質を摂る事ができます。今は、コンビニにもたんぱく質が気軽に買えますので、皆様にもトレーニング後のたんぱく質をおすすめしています。日頃からたんぱく質を摂る意識をしましょう。

 

 

 

 

メ2

2019/06/06

新スタッフ加入!!

新しく入りました。下地雄太です。
東京リゾート&スポーツ専門学校出身です。
専門学校の時から、トレーニングの知識、身体の解剖学を学びました。
どのようにトレーニングを行なえば効率よく筋肥大をするのか、上手く筋肉にアプローチするにはどうしたらいいのか、私自身の身体の筋肉、骨格を理解し勉強しました。
私もトレーニングを行いその結果、30キロの増量と15キロの減量に成功しました。
トレーニングを行うことで、自分の限界をこえたり、持てなかった重量を持てたり、周りの人にも体の成長を感じてもらいとても嬉しく、今でもウエイトトレーニングを行っています。
お客様にもトレーニングの楽しさ、大切を伝えて行きたいと思います。
トレーニングだけではなく、食事の大切さ、身体のケアなど何でもお聞きください。
より詳しく、より分かりやすく、お伝えして行きたいと思います。
早くお客様と楽しくトレーニングをする日をとても楽しみにしております。IMG_E1991

営業時間

月・火・水・木・金
10:00-21:00

土・日・祝
9:00-18:00

※予約優先

アクセス

〒178-0063

東京都練馬区東大泉2-7-4

 

大泉学園駅北口から徒歩7分

石神井公園駅から徒歩17分

店内画像はこちら
image

西武池袋線・大泉学園駅から徒歩7分!大泉学園駅北口を出て右へ直進、突き当りの大泉妙延寺前の信号を右に曲がり道沿いに200mほど歩きます。
目印はニッポンレンタカーです。その対角線向かえにある角のビルにございます。

加圧トレーニングで人気の練馬区大泉学園・石神井公園のLEADINGのトピックスでトレーニングの詳細もご確認いただけます

練馬区大泉学園・石神井公園にあるLEADINGのトピックスでは、専門トレーナーによるパーソナルトレーニングやコンディショニングなどの様子をご紹介しております。どのようなプログラムか気になる方や初めての方は、ぜひご参考になさってください。
LEADINGでは加圧トレーニングやスポーツ整体・健康エステなど、お一人お一人のお悩みやお体の状態、目的に合わせたコースをご提案させていただきます。スポーツでのパフォーマンスアップを図りたい方はもちろん、筋力アップや体力増進、ダイエットなど様々な目的に対応しております。
練馬区大泉学園・石神井公園のLEADINGでは肩こりや腰痛の緩和やトレーニング、冷え性の改善など、専門スタッフがお体のお悩み解決をサポートいたしますので、お気軽にご相談ください。

※要予約
total body conditioning 
LEADING
  • facebook
  • twitter
  • google+
  • E-Mail
  • line
  • hatena
IMG_3822image_6483441(3)

大泉学園本店
    

178-0063

練馬区東大泉2-7-4


大泉学園駅北口徒歩7分

石神井公園店


177-0041

石神井町2-15-8
町田ビル202


石神井公園駅北口徒歩1分
練馬高野台駅徒歩15分
上井草駅徒歩33分

※要予約
total body
conditioning 
LEADING
  • facebook
  • twitter
  • google+
  • line
  • hatena
image_6483441(2)
ページトップへ戻る