2017/01/24

筋膜リリースで腰痛の改善

当院は、腰痛へのアプローチとして筋膜リリースを取り入れています。

筋膜リリースとは、筋肉を包んでいる筋膜を柔らかくするテクニックです。

筋膜は、筋肉以外にも臓器・骨を包んでいる大切な組織です。

この筋膜が固くなってしまうと腰痛の原因になります。

近年では、筋肉の緊張の主な原因が筋膜にあると考えられています。

いくら筋肉をほぐしても筋膜が固いとすぐに痛みが戻ってしまうこともあります。

 

【筋膜リリースで腰痛へアプローチ】

_DSC7478

 

当院の筋膜リリースは、まったく痛くないので安心して下さい(^^!

とても気持ち良い施術になるので、施術中寝てしまう方もいらっしゃいます。

筋膜を柔らかくすることで、その下の筋肉の柔軟性を高め腰痛を緩和していきます。

腰痛にお困りの方は、是非お試しください。

また、当院は予約制となっております。

ご来院の際には、ご予約を取っていただいてからお越しください。

24時間オンライン予約も受け付けております。

ご来院をお待ちしております。

 

 

 

 

2016/11/24

ぎっくり腰の治し方

ぎっくり腰は、重いものを持ったり・変な恰好で寝てしまったりと何かのきっかけで、グキっと腰に強い痛みが生じます。

原因は、慢性的に疲労して硬くなっていた筋肉が、さらに硬くなり伸びなくなってしまうのです。

なので、寝返りをうつにも困難な程、強い痛みを生じることもあります。

寒くなると筋肉がこわばりやすいので、冬場やスポーツで冷えた後になってしまう方が多いのも、ぎっくり腰の特徴です。

 

なので、縮んだ硬い筋肉を伸ばしてあげることが、ぎっくり腰の早期回復のポイントです。

 

そこで、当院は最新の高周波機器を使用していきます。

この機器は1秒間に50万回の振動を腰回りにいれていき、その振動により硬くなった筋肉を柔らかくしていきます(^^)/

腰回りの筋肉が、痛みなくほぐれていくのでとても安全な施術方法になります。

 

9b390e0a0dbd04d5a4aef95c12c9b7e0

 

さらに、当院ではKTテープを使用していきます。

KTテープは、リオオリンピックのときに内村選手もぎっくり腰に使用していました!

img_0127

KTテープは、100%のマイクロファイバーでできている為、筋肉のサポート効果がとても高いです。

水にも強いため、このままお風呂やシャワーをあびることができ2~3日張っていられます(^^)

 

当院は、予約制となっているので、ぎっくり腰の方はご予約をいただいてからお越しください。

 

2016/10/16

加圧トレーニングで姿勢改善

加圧トレーニングは、ダイエット・美容効果の他にも姿勢・肩こり・腰痛改善効果もあります(^^)

肩こり・腰痛の主な原因は、①筋緊張②筋力低下③身体の歪みです。
頭や肩が、前に出でしまうことで肩こりになりやすくなります。

また、骨盤が前傾すると腰痛になりやすいです。
整体で身体をほぐしても一時的に良くなるだけで、肩こり・腰痛をぶり返してしまう方も多いと思います。
整体だけでなく加圧トレーニングを並行して、正しい姿勢へ戻してあげることが肩こり・腰痛の早期回復のカギになります(^^)!

 

【加圧トレーニングの効果】

fullsizerender5

写真は、週二回の加圧トレーニングを二か月間行ったビフォーアフターです。

お腹回りや背中の筋肉を付けたことで、肩や耳が中心線にのっているのが分かります。

また、骨盤の前傾だった歪みも改善されています(^^)/

加圧トレーニングは、短時間・低負荷で効果が出せます。

ダイエットや姿勢を正して肩こりや腰痛を改善したい方は、ご連絡下さい(^^♪

 

 

2016/10/07

加圧トレーニングの頻度

加圧トレーニングの頻度は、週1~2回を選択していきます(^^)/

週1~2回の頻度でトレーニングを継続していくと、約2~3か月で身体の変化が見られます。

 

【トレーニング風景】

image

 

加圧トレーニングは、腕と足の付け根を加圧ベルトで絞めて無酸素状態にしていきます。

無酸素状態にすることで、通常よりも低負荷・短時間で高いトレーニング効果が見込めます。

筋力UPに必要な成長ホルモンは、加圧トレーニングをすることで約300倍も分泌されます。

毛細血管まで血液がめぐるようになるので、筋力UP・ダイエット以外にも肩こり・腰痛や冷え性の改善効果も見込めます(^^)/

 

軽い負荷で行える加圧トレーニングは、短時間で行えるため忙しい方にもおススメです。

また、ダイエット効果だけではなく健康・美容効果もあるのが加圧トレーニングの特徴です。

週1~2回の頻度の加圧トレーニングで見た目マイナス10歳の見違えるような若々しい美しさを手に入れましょう(^^♪

 

2016/09/03

骨盤矯正の前に、歪みのチェック!

当院では、骨盤矯正の前に歪みのチェックをします(^^♪

身体の10か所にポイントを付けていき、台の上に自然な姿勢で立ちます。

正面、側面、後面と3か所の角度から撮っていきます。

検査の時間は、約3分ほどです(^^)/

 

正面写真

IMG_0093

正面の画像を見ると、重心が身体の右側に傾いているのが分かります。

なので、右側の筋肉が収縮しており、左側の筋肉が伸長しています。

 

側面写真

 

IMG_0095

側面の写真を見ると、重心が前に倒れており、骨盤前傾姿勢なのが分かります。

なので、骨盤前の筋肉が収縮しており、骨盤後ろの筋肉が伸長していることが分かります。

 

この情報を元に、骨盤矯正を行ない歪みのコンディションを整えていきます。

また、伸長した筋肉をトレーニングすつことで、骨盤のバランスが整います。

施術後に、ご自宅でのエクササイズの方法をお伝えします(^^!

 

自分自身の身体の歪みを状態を知り、骨盤の調整を行っていきましょう(^^♪

腰痛や肩こり、産後ダイエットの肩には、おススメです!

 

 

 

営業時間

月・火・水・木・金
10:00-21:00

日・祝
9:00-17:00


休み

※予約優先

アクセス

〒178-0063

東京都練馬区東大泉2-7-4

 

大泉学園駅北口から徒歩7分

石神井公園駅から徒歩17分

店内画像はこちら
image

西武池袋線・大泉学園駅から徒歩7分!大泉学園駅北口を出て右へ直進、突き当りの大泉妙延寺前の信号を右に曲がり道沿いに200mほど歩きます。
目印はニッポンレンタカーです。その対角線向かえにある角のビルにございます。

加圧トレーニングで人気の練馬区大泉学園のLEADINGのトピックスでトレーニングの詳細もご確認いただけます

練馬区大泉学園にあるLEADINGのトピックスでは、専門トレーナーによるパーソナルトレーニングやコンディショニングなどの様子をご紹介しております。どのようなプログラムか気になる方や初めての方は、ぜひご参考になさってください。
LEADINGでは加圧トレーニングやスポーツ整体・健康エステなど、お一人お一人のお悩みやお体の状態、目的に合わせたコースをご提案させていただきます。スポーツでのパフォーマンスアップを図りたい方はもちろん、筋力アップや体力増進、ダイエットなど様々な目的に対応しております。
練馬区大泉学園のLEADINGでは肩こりや腰痛の緩和やトレーニング、冷え性の改善など、専門スタッフがお体のお悩み解決をサポートいたしますので、お気軽にご相談ください。

※要予約
ご予約・お問い合わせはお電話下さい。
total body conditioning 
LEADING
TEL 03-6886-5940
  • facebook
  • twitter
  • google+
  • E-Mail
  • line
  • hatena
IMG_3822image_6483441(3)

178-0063

練馬区東大泉2-7-4

大泉学園駅北口徒歩7分

※要予約
ご予約・お問い合わせは
お電話下さい。
total body
conditioning 
LEADING
TEL 03-6886-5940
  • facebook
  • twitter
  • google+
  • line
  • hatena
image_6483441(2)
ページトップへ戻る